SSブログ

大泉洋 映画 三谷幸喜 [映画]

今春、大泉洋さんの最新映画が公開予定ですね!!

共演は、昨年一番飛躍した女優 有村架純さんと今や妖艶な演技も魅力 長澤まさみさんです。

さて、大泉さんといえば、現在NHK大河ドラマ『真田丸』の主人公 真田幸村の実直な兄役を好演しています。

実はこの仕事のオファーは、たしか2013年公開の『清須会議』の撮影を終えた後に、今や時の人である三谷幸喜さんから、

内密にお話があったそうです。

しかし、大泉さんにとって真田兄の役どころを知れば知るほど、自分に適任ではない!?と感じたそうです。

そこで、何度も三谷氏と連絡を取り合い、役作りを自身の中で行っていったそうです。

具体的には、真田兄は『自分が真田家を継いでいかなければならないという思いが強い。とにかく一族のためになら何でもできる男』

とアドバイスされたそうです。

大泉さん自身コミカルなイメージを持たれていますが、真田兄・信幸との共通点もあるということです。

信幸公は、関ヶ原の戦いで家族と分かれて戦をしましたが、その後彼がいかに父と兄を思っていたかが分かるエピソードが、

伝記されているそうです。


大泉さんもまた、家族を大事にしているのです。

一年自分が背負っていく役が真田信幸で良かったと心底思い演じているそうです。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

堺雅人 大泉洋 映画 [映画]

あの驚異の視聴率を誇ったドラマ「半沢直樹」の主役 堺雅人さんと七変化俳優 大泉洋さんの兄弟役で、

現在、NHK大河ドラマ『真田丸』放映中。

この主人公である真田幸村、歴史ファンのみならず注目の歴史ドラマであると思う。

戦国時代を生きる真田家を一隻の船に見立てている。

三谷幸喜脚本で大きな期待と注目で放送開始。

『これまでにない大泉洋が観られます!期待していてください。』と堺雅人

朝ドラでは主人公まれのダメな父親役を好演していたのが記憶に新しいですね。

今回の役は、まさに正反対の役回りです。

『正直、私があまりやってこなかったような堅い男といいますか、しかも実在する人物ですし、
私は歴史にそれほど詳しくないので、役をいただいてから調べていけばいくほど、
非常に人気のある人物だということもわかってきまして・・・・。』

と謙虚な言葉で、かなりプレッシャーとやりがいとを感じ望んでいるのだなと思いますよね。

また、いつもの記者会見では、お笑い芸人バリの人を笑わすことばかり考えている大泉さんが、

余裕を感じられないほどに、記者発表に臨んだそうです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大泉洋 映画で主演!? [映画]

俳優の大泉洋さんの最新の映画が4月公開しますね。

今回は有村架純さん、長澤まさみさんと共演します。

楽しみです。

昨年は、戸田恵梨香さんと共演しました。

『駆け込み女と駆け出し男』

時代劇のような背景が特徴ですよね!?

私はまだ観ていないので、是非近いうちにレンタルが

あったら、借りたいと思っています!!


毎年毎年、ドラマや映画に多忙でスケジュール調整が

大変でしょうね。

その分、彼の演技は見飽きることがないのは、

持っているポテンシャルの高さもさることながら、

一つ一つの演技を大事に行っているのでしょう。









彼の作品で一番のお気に入りは、

映画『探偵はBARにいる』です。この作品では、日本アカデミー主 演男優賞を受賞しました。image305MZYON.jpg
http://beauty.oricon.co.jp/news/59464/full/

ヒット作となり続演も公開されました!!

カメラ演技のみならず、実際の観客の目の前であっても、

言わば舞台であっても彼の才能は留まりません。








さらにあの三谷幸喜さん作品には数多く出演しています。

今でも記憶に新しい『清須会議』をご存じだろうか?

もちろん、三谷幸喜さん脚本(2013年11月公開)

実はこの撮影が終わった直後に、

三谷さん直々に大河ドラマ『真田丸』のオファーを内密に

受けたほど、信頼されているとのこと。

放送開始の2年以上前のオファーとなる!!


だが、大泉にとってこの役どころは、

これまでやってこなかったような堅い役で、

準主役級ということもあり本人は、かなり悩んだそうです。

*主人公 真田信繁(堺雅人)の兄・真田信幸(大泉洋)

深い信頼で結ばれた兄弟

何度か三谷氏と相談し、徐々に大泉自身の中に、

役をとらえることができるようになった!

ということである。


実際、撮影に入ってからは、乗馬シーンではお尻の皮が

むけるほど過酷、セリフではかつてしゃべったことのない

役者人生初のカッコいいセリフ回しなど、

喜びも味わえたそうです。



彼の演技には、常に奥深いものを感じることができるのは、

私だけでしょうか!?









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。