ランクルプラド:ディーゼルの燃費,驚愕の事実!? [車]
ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?
『世界で最も知名度の高いSUVのひとつと言われ、その
耐久性は世界中で高い評価を受けている。』
http://suvcar.pw/archives/167
トヨタが
世界に誇るオフロード自動車・・・ランドクルーザー
ランド → Land(陸)
クルーザー → Cruiser(巡洋艦・・・軍艦の一種))陸の巡洋艦!!
という意味が込められているのでしょうか?
昨年、
ランドクルーザー70が、期間限定で復活しましたね。
なんと生誕30周年を記念しての事で、
期間限定で販売。
なんと未だに100カ国以上で
販売されているんだそうです。
>驚きですよねW
しかも、受注が目標の18倍だったそうです。
http://newcar-news.com/?p=4611
日本では、
初めてV型8気筒ディーゼルエンジンを
搭載した長大な車体モデルを、
世界各地に輸出し続けている。
このシリーズは、≪78≫と≪79≫である。
しかし、
ここ日本では、排ガス規制法に伴い、
2004年7月までに生産・販売を中止した。
しかし、
復活を望むファンの強い要望に応え、
昨年誕生30年を
記念し期間限定で、
『ランクル70』
が一年間再販売された。
*受注目標の18倍という販売であったそうです。
ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?
とにかくこの
『ランクル70』は人気があり、
世界100か国で、現在も販売されている。
*2.8L直列4気筒エンジンに、
・コモンレール噴射システム
・次世代高断熱ディーゼル燃焼
・ターボチャージャー搭載
*新開発の尿素システムを採用し、
排ガス規制の基準に適応したクリーンエンジン!!
ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?
・・
さて、問題の燃費は?
高速道路巡行を主体とし街中も含め
(高速7割、一般道)
を流れに乗って、
約298km走行
☆ この巡行での燃費は、9.7km/L
およそ高速燃費:
(12~13 km/L、街中燃費:7~9 km/L)
( )を考慮すると妥当な結果と言えるようです。
ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?
あるサイトでも
掲載されていたので、
ご参考まで!!
>ディーゼルエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・7km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・9~10km/L
>ガソリンエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・4~5km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・8~9km/L
http://kuruma-kaitorino1.com/?p=854
ディーゼルエンジンの燃費結果と
ガソリンエンジンの数値結果が
あまり変わらないということでしょうか。
レギュラーガソリンが、
リッター130~135円
軽油が、リッター105~110円
☆このことを考えれば、
最初に購入する金額は、
少々高めではありますが、
大事に長く乗り続けることで、
燃費の多少の良さが、
年を重ねるごとにコスト@パフォーマンス向上!!
となってくるでしょう!!
【ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?】
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気?
関連記事・・・トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?
『世界で最も知名度の高いSUVのひとつと言われ、その
耐久性は世界中で高い評価を受けている。』
http://suvcar.pw/archives/167
トヨタが
世界に誇るオフロード自動車・・・ランドクルーザー
ランド → Land(陸)
クルーザー → Cruiser(巡洋艦・・・軍艦の一種))陸の巡洋艦!!
という意味が込められているのでしょうか?
昨年、
ランドクルーザー70が、期間限定で復活しましたね。
なんと生誕30周年を記念しての事で、
期間限定で販売。
なんと未だに100カ国以上で
販売されているんだそうです。
>驚きですよねW
しかも、受注が目標の18倍だったそうです。
http://newcar-news.com/?p=4611
日本では、
初めてV型8気筒ディーゼルエンジンを
搭載した長大な車体モデルを、
世界各地に輸出し続けている。
このシリーズは、≪78≫と≪79≫である。
しかし、
ここ日本では、排ガス規制法に伴い、
2004年7月までに生産・販売を中止した。
しかし、
復活を望むファンの強い要望に応え、
昨年誕生30年を
記念し期間限定で、
『ランクル70』
が一年間再販売された。
*受注目標の18倍という販売であったそうです。
ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?
とにかくこの
『ランクル70』は人気があり、
世界100か国で、現在も販売されている。
*2.8L直列4気筒エンジンに、
・コモンレール噴射システム
・次世代高断熱ディーゼル燃焼
・ターボチャージャー搭載
*新開発の尿素システムを採用し、
排ガス規制の基準に適応したクリーンエンジン!!
ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?
・・
さて、問題の燃費は?
高速道路巡行を主体とし街中も含め
(高速7割、一般道)
を流れに乗って、
約298km走行
☆ この巡行での燃費は、9.7km/L
およそ高速燃費:
(12~13 km/L、街中燃費:7~9 km/L)
( )を考慮すると妥当な結果と言えるようです。
ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?
あるサイトでも
掲載されていたので、
ご参考まで!!
>ディーゼルエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・7km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・9~10km/L
>ガソリンエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・4~5km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・8~9km/L
http://kuruma-kaitorino1.com/?p=854
ディーゼルエンジンの燃費結果と
ガソリンエンジンの数値結果が
あまり変わらないということでしょうか。
レギュラーガソリンが、
リッター130~135円
軽油が、リッター105~110円
☆このことを考えれば、
最初に購入する金額は、
少々高めではありますが、
大事に長く乗り続けることで、
燃費の多少の良さが、
年を重ねるごとにコスト@パフォーマンス向上!!
となってくるでしょう!!
【ランクルプラド:ディーゼルの燃費が!?驚愕の事実!?】
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気?
関連記事・・・トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?
三菱自動車の株価がおかしいのは燃費不正? [車]
三菱自動車の株価がおかしいのは燃費不正問題が
あるからでしょうか?
http://f1-gate.com/other/mitsubishi_32603.html
さて、先日の燃費不正問題で渦中の三菱自動車ですが、
この三菱自動車工業グループは、
連結子会社 43社となるそうです。
大きく分けて
・北海道
・東日本
・関東中部
・西日本
販売会社となる。
自動車及び自動車部品の開発・生産・販売・金融事業を行い
開発の主は同社が中心となり行う。
国内では、普通・小型・軽自動車を生産しているほか、
一部 スポーツユーティリティ・ビーグル(パジェロ)を製造し販売。
では、今回の燃費不正問題は、
消費者にとって、特に三菱製品を尊敬・愛用しているユーザーの
信頼を損ねることとなってしまったことは、
非常に問題で、
その根源となるものは、奥が深いのでは・・・。
http://www.jiji.com/jc/p?id=20160420172545-0021255...
かつてリコール偽装の問題もありました。
その当時の体制から、
その根源となることの体制変革が、
致しかねてしまったということなのでしょうか?
残念で仕方ありません。
私事ですが、
友人知人に、三菱自動車を乗り継いで、
三菱の車を愛してやまない人がおります。
彼らの信頼もなくなってしまったということでしょうか。
>現在は三菱自動車の調査待ちの面がありますが、
現状では、株価が急落しているようですね。
今後は、6千億円以上の資本がある言われるが
いかに様々な保証をし自己資金でカバーできるのか。
http://toyokeizai.net/articles/-/45279
そして販売減の影響は自社だけに
留まらず、協力販売している日産などに影響している。
大変深刻な問題ですね。
また、これだけの大会社となると
ここに関連している企業への影響は計り知れないでしょう。
当然、子会社や依頼され受注している中小企業などは、
製造のラインストップなど死活問題となっているのでしょうか。
また、安定的に利益を向上している海外の影響は
出ているのでしょうか。
【株価の落ち込みがおかしい!?】
先ほども話に出ましたが、
株価の下落ですが、このような問題が起きた時の
落ち込み方ではない! と専門家の方々が述べているようです。
マズイ!!落ち込み方がおかしい!?と言っているようです。
やはり、リコール問題の信用墜落が底辺にあるのでしょうか?
http://diamond.jp/articles/-/90063
http://f1-gate.com/other/mitsubishi_32603.html
さて、先日の燃費不正問題で渦中の三菱自動車ですが、
この三菱自動車工業グループは、
連結子会社 43社となるそうです。
大きく分けて
・北海道
・東日本
・関東中部
・西日本
販売会社となる。
自動車及び自動車部品の開発・生産・販売・金融事業を行い
開発の主は同社が中心となり行う。
国内では、普通・小型・軽自動車を生産しているほか、
一部 スポーツユーティリティ・ビーグル(パジェロ)を製造し販売。
では、今回の燃費不正問題は、
消費者にとって、特に三菱製品を尊敬・愛用しているユーザーの
信頼を損ねることとなってしまったことは、
非常に問題で、
その根源となるものは、奥が深いのでは・・・。
http://www.jiji.com/jc/p?id=20160420172545-0021255...
かつてリコール偽装の問題もありました。
その当時の体制から、
その根源となることの体制変革が、
致しかねてしまったということなのでしょうか?
残念で仕方ありません。
私事ですが、
友人知人に、三菱自動車を乗り継いで、
三菱の車を愛してやまない人がおります。
彼らの信頼もなくなってしまったということでしょうか。
>現在は三菱自動車の調査待ちの面がありますが、
現状では、株価が急落しているようですね。
今後は、6千億円以上の資本がある言われるが
いかに様々な保証をし自己資金でカバーできるのか。
http://toyokeizai.net/articles/-/45279
そして販売減の影響は自社だけに
留まらず、協力販売している日産などに影響している。
大変深刻な問題ですね。
また、これだけの大会社となると
ここに関連している企業への影響は計り知れないでしょう。
当然、子会社や依頼され受注している中小企業などは、
製造のラインストップなど死活問題となっているのでしょうか。
また、安定的に利益を向上している海外の影響は
出ているのでしょうか。
【株価の落ち込みがおかしい!?】
先ほども話に出ましたが、
株価の下落ですが、このような問題が起きた時の
落ち込み方ではない! と専門家の方々が述べているようです。
マズイ!!落ち込み方がおかしい!?と言っているようです。
やはり、リコール問題の信用墜落が底辺にあるのでしょうか?
http://diamond.jp/articles/-/90063