SSブログ

C-HR(CHR)オプションこれだけは買うべき!! [車]

C-HR(CHR)オプションこれだけは買うべき!! C-HR(CHR)人気オプション!!後付けは悲惨...

C-HR16ヘッドライト.png
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1347.html

最近街中でもかなり見かけるようになってきましたね!!C-HR

今年になって見かけるようになりましたが、そのほとんどが純正のままというのが正直なとこでした。といっても見かけた一瞬ですから、中にはよく見たらカスタムしていたのでしょうが・・・。

カスタムといえば、購入時に注文するオプションパーツ、ほとんどの方が予算というものがあるでしょうから、これだけは付けたい!!というのが人それぞれにあるでしょう。
それ以外に筆者お薦めのこれだけは付けましょうよ!!的なオプションをご紹介します。



■人気オプション!!後付けは悲惨
☆寒冷地仕様がお薦めです。
*ハイブリット・・・28,080円
*ガソリンターボ・・・23,760円

☆なぜ寒冷地仕様がお薦めなのか?
寒冷地.png
http://jidoshafan.com/21.html

…寒冷地におけるワイパーは、雪で氷結を起こさせない、冷却水(エンジンを冷やす)を凍り付かせない、そして暖房効果を上げるためにサブマフラー(排気した熱を再利用)が接続されております。
雪国仕様…特にサブマフラーがあることで、ハイブリットが暖気のためにガソリンエンジンを始動させることを最小限にします。結果、ガソリン燃費の消費を防ぐというわけなんです。

何でも、このサブマフラーがない場合もしくは、寒冷地仕様をオプション装着しない場合には、冬場の燃費は通常の10~20%悪くなるんだそうです。
暖気のためにエンジンはガソリンエンジンを始動させるわけですからね。如何なるシュチュエーションに至ってもエンジンは温まらないと性能を発揮できませんから。





■人気オプション!!後付けは悲惨
2⃣スペアタイヤ
スペアタイヤ.jpg
http://packr.co.jp/?p=7542
C-HR(CHR)オプションこれだけは買うべき!!


最近の車は、世界の自動車メーカーでもスペアのタイヤを標準装備していない事が多くなりました。
パンク修理剤の普及のおかげでしょうか?

しかし、皆さん!!

パンク修理剤って使ったことありますか?

私はたまたま、過去に使ったことがあるんですよ!!
分けもわからず、使用したので中途半端な修理となり結果、車屋さんへ持ち込みました。
結局は、パンク修理剤というものは、1回1本のタイヤで使い切るのだそうですね!!
その時の私は、何度も使いまわすものだ!と勝手に考えており、修理剤の液不足のためパンク要因への補修が行き届かなかったということなんですね。

これが女性だったり、車にあまり詳しくない方だったりしたら、どうですか?

タイヤ交換も大変ですが、修理剤注入も未知の世界的な感覚になりませんかね。

遠方でパンクしたとき、スペアタイヤ交換のほうが、自分がだめなら通りがかりの男性にお願いする!!ってことも可能では・・・。

ということで修理剤+スペアタイヤオプションでお薦めします!!

スペアタイヤ・オプション価格 10,800円


【関連記事】C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗したで~②
http://familyasv12.blog.so-net.ne.jp/2017-03-22

■人気オプション!!後付けは悲惨
3⃣バックカメラ・・・絶対的にお薦め!!
バックカメラ.jpg
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1351.html
C-HR(CHR)オプションこれだけは買うべき!!

バックカメラは今や標準装備というぐらいに、付けるのが当たり前の時代になりました。

どれだけ運転に自信のある方であっても、車の後ろ側はやはり感覚で運転するよりもちゃんと見えていることは、安全に繋がります。

小さなお子さんなどが、バックしている最中に入り込んだら、それに気づけなければ大変なことになりますが、バックカメラがあれば、見えているのでいわば後ろに目があると同じことですからね。

そして、もし仮にあと付けした場合は、穴かけ加工をします。するとそこから錆の原因も考えられるわけです。
新車購入時にオプション設定しておけば、穴をあけることの心配もないわけです。

C-HR(CHR)バックカメラ・オプション価格 
Sグレード 27,000円
Gグレード 37,800円

【関連記事】C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗したで~②
http://familyasv12.blog.so-net.ne.jp/2017-03-22



■人気オプション!!後付けは悲惨
4⃣アクセサリーコンセント
ACコンセント.jpg
http://ameblo.jp/bw-win/entry-12181989185.html
C-HR(CHR)オプションこれだけは買うべき!!

今や誰もが携帯電話を持ち歩く時代です。

家族でショッピングモールへ出かけることになりました。一緒にいる間は良いですが、パパとママの買い物したいショップが違うために、片方がショッピングしている間は、見学しなくてはならなくなるわけです。

・・・我慢です。見ているだけです。

しかし、携帯があるからと簡単に分かれてショッピングができるようになりました。
こんなとき、充電がこころなしか不安なときがあると思います。そんなときに行きの車の中で充電しておけば、そんな不安も解消できますよね!!         
また、家電が使えますので、夏海へ行った帰りの濡れた髪をドライヤーで乾かしたり!!
ちょこっとアウトドアにも家電製品が使えますよね!!
必要ないという方もいるかもしれませんが、私は個人的にはお勧めいたします。

オプション価格 43,200円

 ↑ ↑ ↑

しかし、少々高めですね!!そう思われた方には、オートバックスなどで売られているブースターを購入してください。3,000~5,000円で高性能なものが取り付けできます。100Vコンセントが2口あって今や需要必須なUSBコンセントもあったりします。
ですから、このオプションは少々のお薦めで、予算のある方に!!




■人気オプション!!後付けは悲惨
5⃣CHR本革シート
本革シート.jpg
http://xn--o9jy06g0wf78i643dpwj.biz/?p=3665

ここはホントにそこまでお勧めしません。標準装備の本革とファブリックシートのツートンが結構キマッていますので充分だとも思います。
それでもバリバリの全身本革シートに交換されたい方は、

ブラック本革シート・オプション価格 75,600円


■人気オプション!!後付けは悲惨
6⃣サイドバイザー
サイドバイザー.jpg
http://cchubnigeria.com/d62174-bzttj-twerss-ugmm-c...

雨の日に重宝すること間違いなし!!さらに高速走行中にも、ちょこっと窓を開けたいなぁ~って思うことって結構あるんですよね。こんな時にバイザーがある!と無しでは大きく異なります。要は走行中バイザーなしで窓を開けるとちょこっと開けただけでもものすごい風が入ってくるんですよ~。特に雨の日には、ちょっと開けただけでバァ―って雨が入ってきますからね。

オプション価格 23,760円






【関連記事】C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗したで~②
http://familyasv12.blog.so-net.ne.jp/2017-03-22




■人気オプション!!後付けは悲惨
7⃣LEDシーケンシャルターンランプ
ターンランプ.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=q1WqwVt-8ik

*こちらに関しては、まずGグレード限定であること。さらにセット売りなので、
金額は高騰しますが、これから何年間か!?共にする相棒の面構えが凛々しくなることを考えたら!!なんてちょっとオーバーな言い方ですが、これも予算のある方には絶対にお薦めなんですね。

ウィンカーの光が流れるんです。また、LEDなんで夜間など見やすいです。周りの車への合図ですから目立ったほうが良いのです。

オプション価格 151,200円


■人気オプション!!後付けは悲惨
8⃣C-HR(CHR)専用フロアマット
フロアマット.jpg
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o170...

フロアマットは、必ず車種専用を取り付けるべきです。いつであったか、タクシーが病院に突っ込んで大変な事故になったことを昨年でしたがありました。
要因は、フロアマットがズレてアクセルを矯正固定してしまったのです!!!
なっなんと恐ろしいことでしょう。ドライバーは走る車を止めたくても、アクセルが開いたまま戻らいないため、ぐんぐん加速していったことでしょう。やがて、病院に激突し病院内の患者さんや見舞いの方たちを巻き込んでいった事故でした。

とにかくフロアマット規格のものを、正に純正品を購入しましょう。

オプション価格 23,760円


以上が、ミッドナイトレポーターお薦めのC-HRオプションパーツでした!!
良いドライブを楽しんでください~

オプション見積もり.jpg
http://car-sokuhou.com/chr-mitumori







CHR(C-HR) 最新 試乗したで~② [車]

C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗レポート②

C-HR グレー.jpg
グレー
http://yasupillar.com/c-hr/ride/






ここ最近SUVの人気は急上昇、安定したカテゴリーになっている。
週末のアウトドア派は、ランクルなどの本格RVに、街乗りから遠出に使えてデザインも洗練されていて、荷物も多少乗せることができる。家族友人4~5人乗りできること。こういったことが、必要とされている。

ここにマッチしてきているのが、SUVなのであろう。

一番人気は昨年出荷台数NO.1ホンダのヴェゼル、日産ではジューク、マツダはMX5・CX-3となっている。

しかし、トヨタのこのC-HRは、4WDとターボがあるのが少々異質な感が拭えないと感じるのは私だけでしょうか?

ここを異質に感じている方が他にもおり、質問をぶつけていた。トヨタ側の回答内容としては、「国内仕様は選択肢をおさえたい。」ということであった。

それでは他メーカーと比較をしよう。

ホンダ ヴェゼル=2WD・239万円
マツダ CX-3 XDプロアクティブ=2WD・259万円
トヨタ C-HR S-Tターボ=4WD・251万円
                ・・・


仮に4WDが、2WDだと考慮すると価格は20万円程割安になるであろう。
そう考えるとC-HRの他メーカーと比較しても割安感は、充分に考えられるであろう。







ターボの割安感は充分だと考え、ではハイブリット車としてはいかがなものか?
試乗した際のエンジン音・モーター切り替わり音は、予想以上でも以下でもない、むしろこれ以上音がしないと切り替わりが分からない。


矢沢さんのCMでお馴染みの日産電動リーフは、実は恐ろしいほどの静けさである。


C-HRのハイブリットの完成度も文句ない仕上りとなっています。
減速に入ると回生エネルギーが働くようシステムができています。

C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗レポート②

C-HRは、デザインからして若者向きという印象もありますが、よく見るとデザインの複雑な雰囲気は、中高年の方がドライバーとして乗っていても、乗せられている感は感じないと私は思います。かくいう私も中高年ですが、あとカスタマイズをバッチリ行うことで逆に元走り屋的なオーラや元レーサー!?みたいな空気になるのかも!!


ディラーでも、店舗内のC-HRを真剣に見て回っている方に中高年と見られる雰囲気の方が何人かお見かけしたのを憶えております。


トヨタ自動車からのお薦めトップ3にも、

NO.1 プリウス(当然)
NO.2 プリウスPHV
NO.3 C-HR

となっていました。


また、都合のよいことにC-HRはトヨタ全店で受注可能なんですよね。

私がディラーに行った日も、C-HRの受注がありました!!って営業マンが満面の笑みで言っていましたよ。(笑)

とにかく、ものすごい勢いで売れまくっています!!

どちらが売れているのかというとハイブリットとガソリンターボでは、7対3の売上比なんだそうです。

今の時期は、4月までは場所にっては4WDが必要でしょう!!

4WDが売れるのも頷けますね。







(C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗レポート②)

☆ガソリンターボエンジン!!試乗した感想は、エンジンのかけ始めから自然な感じで、吹け上がっていくのが意外でした。

加速感もターボらしさ、昔のようなターボラグなどは全く感じず、恐らく小径のタービンなのでしょう。排気量も1200ccですからね。

C-HR 青コーナリング.jpg
青 コーナリング
http://yasupillar.com/c-hr/ride/


コーナリング時の挙動も安定しています。営業マンが一緒なので限界を攻めるまではできませんが、多少スピードオーバーでブレーキングを遅らせてコーナーへ進入しましたが、乱れることなく、少し太めのタイヤはダブルウィッシュボーンサスペンションにバッチリ接地させられておりました。

足回りも問題なしと思います。限界じゃないけどね。

坂道発進も問題ありません。1200㏄という排気量を考えたら十分なトルクを発揮しているでしょう。

ただ、デザインが独特なだけに個人的には、もう少し色を出しているのかな!?
・・・とも思ったのですが、まあ~シティライクなSUVな感じですからね。
そういった意味では、中高年の方もイケるのでは!?

元走り屋でした的な方は、是非ともTRDカスタマイズをお勧めします!!とにかくかっこいいです。

C-HR 黄色4WD.jpg
黄色
http://www.jp.autoblog.com/2016/12/18/c-hr-trd-toy...

(C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗レポート②)

ニューモデル速報 第545弾 トヨタC-HRのすべて

ニューモデル速報 第545弾 トヨタC-HRのすべて

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Kindle版



CーHR  最新情報!!試乗したで~ [車]

C‐HR≪TOYOTA≫最新情報!!試乗レポート
≪TOYOTA≫ C—HR 
最近街でよく見かけるようになりました。私もついに試乗してまいりました!!





私が試乗したC-HRはハイブリッドとガソリン車の両方です。

走行C-HR ブルー横向き.jpg
横向 走行
https://www.youtube.com/watch?v=WQBpi7ve5Pc

【関連記事】C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗したで~②
http://familyasv12.blog.so-net.ne.jp/2017-03-22



今の時代環境を考える時代ですからね。現在登録されているほとんどのメーカー

車種には、ハイブリット仕様とガソリン仕様が選定出来るようになっているかと

思いますね。

まずは前置き、C-HRをあまり知らない方のために!!

★ハイブリット車は、ベースはプリウスと同じなんだそうです。

排気量は1800cc



☆ガソリン車は、ベースはオーリスと同じです。排気量は1200cc ターボ車

です。

オーリスってご存知ですか?欧州車仕様ってやつですね。日本ではあの雰囲気は

静かすぎるのかな~
ああいうデザイン欧州の方は好きですよね。話が逸れましたが、ガソリン車のベ

ースはオーリスと同じなんだそうです。

C‐HR≪TOYOTA≫最新情報!!試乗レポート

購入を考えている方にも、今後の参考に!!

C-HR■4グレード選定です。

*1200㏄ ターボガソリン車≪G-T≫4WD

*1200㏄ ターボガソリン車≪S-T≫4WD


・・・15.4㎞/L カタログ燃費

*1800㏄ ハイブリット車≪G≫2WD

*1800㏄ ハイブリット車≪S≫2WD

・・・30.2㎞/L カタログ燃費

今回試乗したのは、ターボガソリンは、≪G-T≫18インチホイール(結構良

い!!
ハイブリットは、≪S≫






4グレードとは、購入する側にしてみれば、非常に選定しやすいですね。

さらに予算によりハイブリットまたはガソリン、燃費を考慮するか!?走りを楽

しみたいか!?ですよね。

ガソリンターボで1200㏄ は、結構軽快な走りをします!!

坂道発進も難なく、エンジンが唸ることもなく走り出し、通常走行でトルク感も

感じます。


では、前置きはこの辺にして、試乗時のレポートを!!
C‐HR≪TOYOTA≫最新情報!!試乗レポート

C-HR 青コーナリング.jpg
青 コーナリング
http://yasupillar.com/c-hr/ride/

【関連記事】C-HR【TOYOTA】最新情報!!試乗したで~②
http://familyasv12.blog.so-net.ne.jp/2017-03-22




まずは、ハイブリット車から報告です。

とにかく静かですね。

プリウスと同じですから、静寂性は好評です。

モーターからエンジンへの変更音も大き過ぎず静かすぎず、あまりに静かだと切

り替わりが分からないですよね。

走り出しからモーターを使用し、車が15~20km /Lを超え始めガソリンエン

ジンが始動するような感じで、ここからトルク感を感じながら車が順調に加速し

始めるんです。

大人が4人乗るとそれぞれの体重にもよりますが、平均体形なら運転者にとって

「重いっ!!」とは感じません。多少なりの難はありますが、パワーが不足して

いる場合には、アクセルを踏み込んで必要なトルクをガソリン・エンジンに切り

替えて捕捉します。

一昔前の1800㏄であれば、大人4人乗ると坂道発進やワインディング・坂道

ブレーキなどは結構重さを感じましたよね。

しかし、パワー充分というわけではありません。やはり、1800㏄ですからね

。期待しすぎないように!!


■エクステリアに関して
走行中、結構周りの視線を感じましたね。見なれませんからね。まだ、この車が

トヨタのC-HRだ!なんて一目見てわかるまでには結構時間を要するのかも・

・・各メーカーから新型が発売され、よっぽどの車好きでなければ一目見てなん

て難しいでしょう。






これホントにSUVなのかな?  
って感じませんか皆さんっ!!私は大いに感じてしまいます。(笑)

少し背が高いんですが、全高は1550mmですって、4WDでも1565mm

ですからほとんど立体駐車場でもなんの問題ありませんね。

さらに床下から地面までは180~200mm近く車高があるので悪事走行も考

慮されているのです。

とにかく、近くで見ていても新鮮なデザイン、斬新なスタイリングですよ。

C-HRの開発者は、SUVとして位置付けしていないようです。

デザイン重視のなににもカテゴリー(位置付け)されないスポーティセダンなの

です。

エンジン始動時のエンジンの唸り、軽量級のエンジン音としては、十分にワクワ

クさせてくれますよ。

しかし、あまり期待しすぎないように!!くどいようですがあくまで2000㏄

以下の車ですからね。


C-HR 黄色4WD.jpg
黄色
http://www.jp.autoblog.com/2016/12/18/c-hr-trd-toy...


なにより先にも述べましたが、ワインディングロードも十分に楽しめそうです!

!環状2号線の直線から少し左にカーブしているんですが、このカーブを少し高

めの速度で進入しますが、ダブルウィッシュボーンサスペンションは、しっかり

とタイヤと地面を設置させてくれます。しっかりとした食いつきを感じます。そ

の先はトンネル!!LEDライトがしっかりと前方を照らします。結構明るい!

!充分でしょう。


■トヨタの経営陣より、SUVならルーフレールやサンルーフが必要だろうとい
われたそうであるが、担当チームは、C-HRをSUVとは考えていないと言う

ことです。
この車を一般的な表現でいえば、クロスオーバーというでしょう。
この車の一番重要視したのは「デザインと自動車本来の走り!!」だそうです。

家族でつかえてドライブも楽しくなり、デザインもカッコいい!!

最近はアウトドアに使うランドクルーザーは、荷物満載、悪事走行にも使えるS

UVであり、C-HRのようなSUVはそこまでのレジャー使用は求められてい

ない。
遠出にドライブ、春に河津桜、伊豆半島周回、箱根や芦ノ湖、夏には海岸へとい

う使い方をするのでしょう。

C-HR グレー.jpg
グレー
http://yasupillar.com/c-hr/ride/


消費者も自身が購入する車の使用方法を、イメージしてオーナーになる時代なん

ですね。




トヨタ 新型 CーHR LED ミニカーキーホルダー ミニカー バッチ

トヨタ 新型 CーHR LED ミニカーキーホルダー ミニカー バッチ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。