SSブログ

トヨタ レクサスRXのマル秘 口コミ情報!! [車]

トヨタ自動車の高級ブランド:レクサスRXの気になる口コミ情報
20151130-20102688-carview-002-4-view.jpg

http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20151...

ドアのロックが解除されるというシステムがあります。

防犯上、または事故後の回避のために、

設けられたシステム化と想像します。


あるドライバーさんが、お子様を乗せていたところ、

ドアノブを引いてしまい(2回)、

走行中にドアが開閉したとのこと。

大変危険ですね。


お子様を乗せるドライバーは必ずチャイルドロック!!

を掛けましょう。








また、ある方のレビューでは、

エンジンの性能コメントがありました。

>V型6気筒エンジン3.5リッターに電気モーター

非常にパワフルで問題ない。

コーナリング時、

SUVという車高の高さゆえのロールも

あまり感じないそうです。

なにより、乗り心地が良く家族皆さんが疲れないという。

燃費に関しては

街乗り・・・11.5~12.8km/L

高速道路・・・11~13km/L

渋滞や急加速急発進であっても、さほど大きく燃費に

左右されないということらしいです。









小回りが素晴らしく、切り返しもこの大きなボディに

して簡単にできる。


モニターが左右前後にあり、視野が広くなっている。


無段階変速のギアは、バリアフルで細かな変速要求に


応えてくれるようです。


ナビが横に幅広く大型になりましたが、


運転中に視界に入ると目に負担を掛けますが、


ウィンドウに浮かび上がるシステムを採用して


いるので運転に集中できる!!という。

RX450hF_20.jpg
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-975.html



レザーシートの匂いは、かなりきつい製品もありますが、


このレクサスは匂うレザーではないようです。









さらに、電動パーキングは、AUTOモードがあり、


Pレンジにすると自動でパーキングがかかります。


これは、便利だし安心ですね。



至れり尽くせりWWWW






トヨタ レクサスRXの新型を試乗!! [車]

レクサスRXが、フルモデルチェンジしましたね。 4代目だそうです。 試乗れぽーと!!

file.jpg
http://response.jp/article/2015/10/22/262564.html

早速ですが、

《レクサス RX》大型化したフロントグリル=スピンドルグリル

っていうんですね・・・かなり目立つカッコいい


>シャシーが改善が施されていて操縦性が、

高まっているそうです。


レクサス RXは、

その洗練されたスタイリッシュなデザインが、

VIPクラスにとても受けている。

この新型も流麗的なデザインが受けづがれている。

963197.jpg
http://response.jp/article/2015/10/23/262608.html






ここ最近のSUVは、オフロード地より都会が良く似合う。

BMW・・・x4

ベンツ・・・GLEクーペ

ランドローバー・・・イヴォーク

ジャガー・・・Fベース 

そして、レクサス・・・RX


都会的なSUVは、今まさにトレンドであると思う!!







<グレード一覧>

*RX450h・・・602万5000円~

4WDに設定可能、
3,5リッターV型6気筒エンジン+電気モーター
230KW(313PS)パワフルエンジン
ハイブリット



*RX299t・・・495万円~

2リッター4気筒+ターボチャージャー
175KW(238PS)充分なパワー数値


試乗した経験から、2リッターとはいえ、

加速性能、

ブレーキング・コーナリング時の剛性

ステアリングの反応、

エンジンの静寂性(ホント静かでしたね)

どれをとっても完成度の高い車で、さすがはレクサスと言いたい。

積極的にドライブを楽しみたい方は、

Fスポーツを選択すれば、期待に応えてくれる車である。

反応の良いステアリング、高回転域を維持すれば、

たちまち走りに鋭さが増し、充分に楽しめるでしょう。


人によって、この『Fスポーツ』の乗り心地は堅すぎるよ!!

いう方がいるが、ノーマル時の開発は、

ドライバーに疲れを感じさせないよう配慮したサスペンション

であるらしい。







そして気になるのが、燃費ですが、

2WD・・・11.8km/L

4WD・・・11.4km/L



このレクサスの強みは、何といっても室内が広い。



前後席ともに広々としている。

後部座席のバックレストを倒して大きな荷物を、

載することも可能である。


外観の高級感そして、内装のラグジュアリー感に、

走りに追求し創られた車・・・レクサス RX










トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!? [車]

ランドクルーザーの始まりは、第二次世界大戦後!
file.jpg

http://car-me.jp/articles/175






  
昭和26年、当時のアメリカ軍と警察予備軍の要請により

『トヨタジープBJ』を開発。

その後、ジープという名がメーカーの商標権に抵触することから、

<昭和29年>

ランドクルーザーに改名し、ランドクルーザー20系がデビュー

今も続いている伝説のランドクルーザーとなりました。


ランクルのモデル・グレードは多種多様で、


購入者は、自分のライフスタイルに合わせて選択する。




しかし、すべてのモデル・グレードに共通し


耐久性・悪事走破性が非常に高いことなんです。




国連や各国政府また、警察車両などに採用されています。


野生動物の探索などに、テレビで見かけることもしばしば、


車が故障したら、命が無い!!という状況の過酷な場所にこそ、


信頼されて採用されているのでしょう。



さて、ランドクルーザー プラド


この取扱説明書には、


177ps/3400rpm,450Nm/1600-2400rpm


を発揮するディーゼルターボは、


スペックから想像できる通り、


分厚いトルクが発揮できる印象ですが、


2.1tの重量級を考慮すると、


若干のパワー感の物足りなさを、


感じるのであろうか?











ただ、歴史をしっているヘビーユーザーにとっては、

充分なクォリティに仕上がっているということです。



そして、乗り心地は、

最近のオーナーからは、振動が大きいなどの話を聞く。


ヘビーユーザーからは、

この振動無くしてのオフロード車など考えられない!という。



そして、燃費は、

高速道路を運行時は、リッター当たり11~13km/L

街中に入ると、途端に7~9km/L

オフロード車に、燃費と乗り心地を求めてはなりません!!

ということでしょうか。


平均燃費は、10.5km/L あたりでしょう。


関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?

関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?

関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気?

関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?


















イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3

  • 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
  • メディア: スポーツ用品



cretom ( クレトム )  ピロー付きかんたんエアーベッド ダブルM KA-59

cretom ( クレトム ) ピロー付きかんたんエアーベッド ダブルM KA-59

  • 出版社/メーカー: クレトム(CRETOM)
  • メディア: Automotive















トヨタ ランクル70の再販に石原知事が?? [車]

トヨタが世界に誇るオフロード車・・・ランドクルーザー ランド → Land(陸) クルーザー → Cruiser(巡洋艦・・・軍艦の一種)) 陸の巡洋艦!!という意味が込められているのでしょうか?

739760.jpg
http://response.jp/article/img/2014/08/25/230660/7...
昨年、ランドクルーザー70が期間限定で復活しましたね。


なんと生誕30周年を記念しての事で、期間限定で再販。

なんと未だに100カ国以上で販売されているんだそうです。

>驚きですよねW

しかも、受注が目標の18倍だったそうです。



>そもそも、これだけ人気の車種がなぜに販売終了となったか!?

>2000年頃、東京の空は黒くよどんでいることが多かった。

>その後、石原都知事が、

排ガス規制を行い、東京の空気浄化を行った。

>これにより、

特にディーゼルエンジンから排出される黒煙が、

非常に公害となっていたが、

都内をオープンカーで気持ちよく走れるようになったのかもしれません。

排ガス規制、販売終了から・・・ 10年、ランクル70の復活

これを望むファンの強い要望に応え、

・誕生30年記念販売

・平成27年6月30日生産分まで

・期間限定販売

・ガソリンV6のみ

・ミッションはマニュアルMTのみ

となったそうです。(コア向け)ですね。











地球温暖化問題、排ガス規制の煽り、

また、ハイブリット・低燃費という重要なキーワードの元、

開発や販売、そして浸透が一時的にきちんと広まった現状。



そこに、余裕を持つ人の、

自動車本来の移動する楽しみを、

この車は教えてくれるのでしょう。



☆仕事とオフの切り替えをできる一台!








[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: Casio(カシオimport)
  • メディア: 時計



[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: Casio(カシオimport)
  • メディア: 時計












トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気? [車]

トヨタ自動車のランドクルーザープラドの実質燃費は!? 本気で聞いてみよう!答えよう!!② 前回のページでは、公式数値を展開いたしましたが、

比較しやすいので再度、展開いたします。


*トヨタ公式燃費数値

ディーゼルエンジン・・・TX 11.8km/L、TZ-G 11.2km/L

ガソリンエンジン ・・・9.0km/L


とこのようになっております。




*実際のオーナーへのヒアリング

ディーゼルエンジン・・・10.85km/L  

ガソリンエンジン ・・・ 6.93km/L  


とこのようになっております。



また、あるサイトでも掲載されていたので、

ご参考まで!!


>ディーゼルエンジン

山道・・・4~5km/L


流れの良い街中道路・・・7km/L


渋滞の多い街中・・・5~6km/L


郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L


高速道路・・・9~10km/L










>ガソリンエンジン

山道・・・4~5km/L


流れの良い街中道路・・・4~5km/L


渋滞の多い街中・・・5~6km/L


郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L


高速道路・・・8~9km/L


このような数値結果となりました。





☆総合して平均を出しているわけですが、


・・・興味深いのは、


ディーゼルエンジンの燃費結果とガソリンエンジンの数値結果が


あまり変わらないということでしょうか。
UV0897_1_640x480_70-e1450233817900.jpg
http://suvcar.pw/archives/97


>正直もう少し差が開くのかなと考えておりましたが、

実際には、ディーゼルの方が少し上かなというくらいですね。


レギュラーガソリンが、リッター130~135円

軽油が、リッター105~110円









☆このことを考えれば、


最初に購入する金額は、少々高めではありますが、


大事に長く乗り続けることで、


燃費の多少の良さが、


年を重ねるごとにコスト@パフォーマンス向上!!


となってくるでしょう!!












実際のオーナーさんの声を拾っていたサイトがありましたので、

ちょこっと掲載しました。ご参考までに!!


*燃費が悪い!パワーがない!

とか言われるが、重量ボディでリッター7~8km/Lは上出来!!


*プラドを買う上で最初から燃費は気にしてない。


*燃費が悪い!以外は、すべて最高に満足。


*燃費はこの車の性格上仕方のないところ。


といって、オーナーの皆さん全員ではないにしても、

こういった考えで、車を愛用されている方が多いのは事実です。

http://toyota.jp/landcruiserprado/

やはりですね!!

愛機は、マイナス面も含め承知しているんですね。


関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?

関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?

関連記事・・・トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!?

関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。