トヨタ レクサスRXのマル秘 口コミ情報!! [車]
トヨタ自動車の高級ブランド:レクサスRXの気になる口コミ情報
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20151...
ドアのロックが解除されるというシステムがあります。
防犯上、または事故後の回避のために、
設けられたシステム化と想像します。
あるドライバーさんが、お子様を乗せていたところ、
ドアノブを引いてしまい(2回)、
走行中にドアが開閉したとのこと。
大変危険ですね。
お子様を乗せるドライバーは必ずチャイルドロック!!
を掛けましょう。
また、ある方のレビューでは、
エンジンの性能コメントがありました。
>V型6気筒エンジン3.5リッターに電気モーター
非常にパワフルで問題ない。
コーナリング時、
SUVという車高の高さゆえのロールも
あまり感じないそうです。
なにより、乗り心地が良く家族皆さんが疲れないという。
燃費に関しては
街乗り・・・11.5~12.8km/L
高速道路・・・11~13km/L
渋滞や急加速急発進であっても、さほど大きく燃費に
左右されないということらしいです。
小回りが素晴らしく、切り返しもこの大きなボディに
して簡単にできる。
モニターが左右前後にあり、視野が広くなっている。
無段階変速のギアは、バリアフルで細かな変速要求に
応えてくれるようです。
ナビが横に幅広く大型になりましたが、
運転中に視界に入ると目に負担を掛けますが、
ウィンドウに浮かび上がるシステムを採用して
いるので運転に集中できる!!という。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-975.html
レザーシートの匂いは、かなりきつい製品もありますが、
このレクサスは匂うレザーではないようです。
さらに、電動パーキングは、AUTOモードがあり、
Pレンジにすると自動でパーキングがかかります。
これは、便利だし安心ですね。
至れり尽くせりWWWW
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20151...
ドアのロックが解除されるというシステムがあります。
防犯上、または事故後の回避のために、
設けられたシステム化と想像します。
あるドライバーさんが、お子様を乗せていたところ、
ドアノブを引いてしまい(2回)、
走行中にドアが開閉したとのこと。
お子様を乗せるドライバーは必ずチャイルドロック!!
を掛けましょう。
また、ある方のレビューでは、
エンジンの性能コメントがありました。
>V型6気筒エンジン3.5リッターに電気モーター
非常にパワフルで問題ない。
コーナリング時、
SUVという車高の高さゆえのロールも
あまり感じないそうです。
なにより、乗り心地が良く家族皆さんが疲れないという。
燃費に関しては
街乗り・・・11.5~12.8km/L
高速道路・・・11~13km/L
渋滞や急加速急発進であっても、さほど大きく燃費に
左右されないということらしいです。
小回りが素晴らしく、切り返しもこの大きなボディに
して簡単にできる。
モニターが左右前後にあり、視野が広くなっている。
無段階変速のギアは、バリアフルで細かな変速要求に
応えてくれるようです。
ナビが横に幅広く大型になりましたが、
運転中に視界に入ると目に負担を掛けますが、
ウィンドウに浮かび上がるシステムを採用して
いるので運転に集中できる!!という。
http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-975.html
レザーシートの匂いは、かなりきつい製品もありますが、
このレクサスは匂うレザーではないようです。
さらに、電動パーキングは、AUTOモードがあり、
Pレンジにすると自動でパーキングがかかります。
これは、便利だし安心ですね。
至れり尽くせりWWWW
トヨタ レクサスRXの新型を試乗!! [車]
レクサスRXが、フルモデルチェンジしましたね。
4代目だそうです。
試乗れぽーと!!
http://response.jp/article/2015/10/22/262564.html
早速ですが、
《レクサス RX》大型化したフロントグリル=スピンドルグリル
っていうんですね・・・かなり目立つカッコいい
>シャシーが改善が施されていて操縦性が、
高まっているそうです。
レクサス RXは、
その洗練されたスタイリッシュなデザインが、
VIPクラスにとても受けている。
この新型も流麗的なデザインが受けづがれている。
http://response.jp/article/2015/10/23/262608.html
ここ最近のSUVは、オフロード地より都会が良く似合う。
BMW・・・x4
ベンツ・・・GLEクーペ
ランドローバー・・・イヴォーク
ジャガー・・・Fベース
そして、レクサス・・・RX
都会的なSUVは、今まさにトレンドであると思う!!
<グレード一覧>
*RX450h・・・602万5000円~
4WDに設定可能、
3,5リッターV型6気筒エンジン+電気モーター
230KW(313PS)パワフルエンジン
ハイブリット
*RX299t・・・495万円~
2リッター4気筒+ターボチャージャー
175KW(238PS)充分なパワー数値
試乗した経験から、2リッターとはいえ、
加速性能、
ブレーキング・コーナリング時の剛性
ステアリングの反応、
エンジンの静寂性(ホント静かでしたね)
どれをとっても完成度の高い車で、さすがはレクサスと言いたい。
積極的にドライブを楽しみたい方は、
Fスポーツを選択すれば、期待に応えてくれる車である。
反応の良いステアリング、高回転域を維持すれば、
たちまち走りに鋭さが増し、充分に楽しめるでしょう。
人によって、この『Fスポーツ』の乗り心地は堅すぎるよ!!
いう方がいるが、ノーマル時の開発は、
ドライバーに疲れを感じさせないよう配慮したサスペンション
であるらしい。
そして気になるのが、燃費ですが、
2WD・・・11.8km/L
4WD・・・11.4km/L
このレクサスの強みは、何といっても室内が広い。
前後席ともに広々としている。
後部座席のバックレストを倒して大きな荷物を、
載することも可能である。
外観の高級感そして、内装のラグジュアリー感に、
走りに追求し創られた車・・・レクサス RX
http://response.jp/article/2015/10/22/262564.html
早速ですが、
《レクサス RX》大型化したフロントグリル=スピンドルグリル
っていうんですね・・・かなり目立つカッコいい
>シャシーが改善が施されていて操縦性が、
高まっているそうです。
レクサス RXは、
その洗練されたスタイリッシュなデザインが、
VIPクラスにとても受けている。
この新型も流麗的なデザインが受けづがれている。
http://response.jp/article/2015/10/23/262608.html
ここ最近のSUVは、オフロード地より都会が良く似合う。
BMW・・・x4
ベンツ・・・GLEクーペ
ランドローバー・・・イヴォーク
ジャガー・・・Fベース
そして、レクサス・・・RX
都会的なSUVは、今まさにトレンドであると思う!!
<グレード一覧>
*RX450h・・・602万5000円~
4WDに設定可能、
3,5リッターV型6気筒エンジン+電気モーター
230KW(313PS)パワフルエンジン
ハイブリット
*RX299t・・・495万円~
2リッター4気筒+ターボチャージャー
175KW(238PS)充分なパワー数値
試乗した経験から、2リッターとはいえ、
加速性能、
ブレーキング・コーナリング時の剛性
ステアリングの反応、
エンジンの静寂性(ホント静かでしたね)
どれをとっても完成度の高い車で、さすがはレクサスと言いたい。
積極的にドライブを楽しみたい方は、
Fスポーツを選択すれば、期待に応えてくれる車である。
反応の良いステアリング、高回転域を維持すれば、
たちまち走りに鋭さが増し、充分に楽しめるでしょう。
人によって、この『Fスポーツ』の乗り心地は堅すぎるよ!!
いう方がいるが、ノーマル時の開発は、
ドライバーに疲れを感じさせないよう配慮したサスペンション
であるらしい。
そして気になるのが、燃費ですが、
2WD・・・11.8km/L
4WD・・・11.4km/L
このレクサスの強みは、何といっても室内が広い。
前後席ともに広々としている。
後部座席のバックレストを倒して大きな荷物を、
載することも可能である。
外観の高級感そして、内装のラグジュアリー感に、
走りに追求し創られた車・・・レクサス RX
トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!? [車]
ランドクルーザーの始まりは、第二次世界大戦後!
http://car-me.jp/articles/175
昭和26年、当時のアメリカ軍と警察予備軍の要請により
『トヨタジープBJ』を開発。
その後、ジープという名がメーカーの商標権に抵触することから、
<昭和29年>
ランドクルーザーに改名し、ランドクルーザー20系がデビュー
今も続いている伝説のランドクルーザーとなりました。
ランクルのモデル・グレードは多種多様で、
購入者は、自分のライフスタイルに合わせて選択する。
しかし、すべてのモデル・グレードに共通し
耐久性・悪事走破性が非常に高いことなんです。
国連や各国政府また、警察車両などに採用されています。
野生動物の探索などに、テレビで見かけることもしばしば、
車が故障したら、命が無い!!という状況の過酷な場所にこそ、
信頼されて採用されているのでしょう。
さて、ランドクルーザー プラド
この取扱説明書には、
177ps/3400rpm,450Nm/1600-2400rpm
を発揮するディーゼルターボは、
スペックから想像できる通り、
分厚いトルクが発揮できる印象ですが、
2.1tの重量級を考慮すると、
若干のパワー感の物足りなさを、
感じるのであろうか?
ただ、歴史をしっているヘビーユーザーにとっては、
充分なクォリティに仕上がっているということです。
そして、乗り心地は、
最近のオーナーからは、振動が大きいなどの話を聞く。
ヘビーユーザーからは、
この振動無くしてのオフロード車など考えられない!という。
そして、燃費は、
高速道路を運行時は、リッター当たり11~13km/L
街中に入ると、途端に7~9km/L
オフロード車に、燃費と乗り心地を求めてはなりません!!
ということでしょうか。
平均燃費は、10.5km/L あたりでしょう。
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?
http://car-me.jp/articles/175
昭和26年、当時のアメリカ軍と警察予備軍の要請により
『トヨタジープBJ』を開発。
その後、ジープという名がメーカーの商標権に抵触することから、
<昭和29年>
ランドクルーザーに改名し、ランドクルーザー20系がデビュー
今も続いている伝説のランドクルーザーとなりました。
ランクルのモデル・グレードは多種多様で、
購入者は、自分のライフスタイルに合わせて選択する。
しかし、すべてのモデル・グレードに共通し
耐久性・悪事走破性が非常に高いことなんです。
国連や各国政府また、警察車両などに採用されています。
野生動物の探索などに、テレビで見かけることもしばしば、
車が故障したら、命が無い!!という状況の過酷な場所にこそ、
信頼されて採用されているのでしょう。
さて、ランドクルーザー プラド
この取扱説明書には、
177ps/3400rpm,450Nm/1600-2400rpm
を発揮するディーゼルターボは、
スペックから想像できる通り、
分厚いトルクが発揮できる印象ですが、
2.1tの重量級を考慮すると、
若干のパワー感の物足りなさを、
感じるのであろうか?
ただ、歴史をしっているヘビーユーザーにとっては、
充分なクォリティに仕上がっているということです。
そして、乗り心地は、
最近のオーナーからは、振動が大きいなどの話を聞く。
ヘビーユーザーからは、
この振動無くしてのオフロード車など考えられない!という。
そして、燃費は、
高速道路を運行時は、リッター当たり11~13km/L
街中に入ると、途端に7~9km/L
オフロード車に、燃費と乗り心地を求めてはなりません!!
ということでしょうか。
平均燃費は、10.5km/L あたりでしょう。
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?
イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3
- 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
- メディア: スポーツ用品
cretom ( クレトム ) ピロー付きかんたんエアーベッド ダブルM KA-59
- 出版社/メーカー: クレトム(CRETOM)
- メディア: Automotive
トヨタ ランクル70の再販に石原知事が?? [車]
トヨタが世界に誇るオフロード車・・・ランドクルーザー
ランド → Land(陸)
クルーザー → Cruiser(巡洋艦・・・軍艦の一種))
陸の巡洋艦!!という意味が込められているのでしょうか?
http://response.jp/article/img/2014/08/25/230660/7...
昨年、ランドクルーザー70が期間限定で復活しましたね。
なんと生誕30周年を記念しての事で、期間限定で再販。
なんと未だに100カ国以上で販売されているんだそうです。
>驚きですよねW
しかも、受注が目標の18倍だったそうです。
>そもそも、これだけ人気の車種がなぜに販売終了となったか!?
>2000年頃、東京の空は黒くよどんでいることが多かった。
>その後、石原都知事が、
排ガス規制を行い、東京の空気浄化を行った。
>これにより、
特にディーゼルエンジンから排出される黒煙が、
非常に公害となっていたが、
都内をオープンカーで気持ちよく走れるようになったのかもしれません。
排ガス規制、販売終了から・・・ 10年、ランクル70の復活
これを望むファンの強い要望に応え、
・誕生30年記念販売
・平成27年6月30日生産分まで
・期間限定販売
・ガソリンV6のみ
・ミッションはマニュアルMTのみ
となったそうです。(コア向け)ですね。
地球温暖化問題、排ガス規制の煽り、
また、ハイブリット・低燃費という重要なキーワードの元、
開発や販売、そして浸透が一時的にきちんと広まった現状。
そこに、余裕を持つ人の、
自動車本来の移動する楽しみを、
この車は教えてくれるのでしょう。
☆仕事とオフの切り替えをできる一台!
http://response.jp/article/img/2014/08/25/230660/7...
昨年、ランドクルーザー70が期間限定で復活しましたね。
なんと生誕30周年を記念しての事で、期間限定で再販。
なんと未だに100カ国以上で販売されているんだそうです。
>驚きですよねW
しかも、受注が目標の18倍だったそうです。
>そもそも、これだけ人気の車種がなぜに販売終了となったか!?
>2000年頃、東京の空は黒くよどんでいることが多かった。
>その後、石原都知事が、
排ガス規制を行い、東京の空気浄化を行った。
>これにより、
特にディーゼルエンジンから排出される黒煙が、
非常に公害となっていたが、
都内をオープンカーで気持ちよく走れるようになったのかもしれません。
排ガス規制、販売終了から・・・ 10年、ランクル70の復活
これを望むファンの強い要望に応え、
・誕生30年記念販売
・平成27年6月30日生産分まで
・期間限定販売
・ガソリンV6のみ
・ミッションはマニュアルMTのみ
となったそうです。(コア向け)ですね。
地球温暖化問題、排ガス規制の煽り、
また、ハイブリット・低燃費という重要なキーワードの元、
開発や販売、そして浸透が一時的にきちんと広まった現状。
そこに、余裕を持つ人の、
自動車本来の移動する楽しみを、
この車は教えてくれるのでしょう。
☆仕事とオフの切り替えをできる一台!
[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】
- 出版社/メーカー: Casio(カシオimport)
- メディア: 時計
[カシオ]casio G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ 【並行輸入品】
- 出版社/メーカー: Casio(カシオimport)
- メディア: 時計
[カシオ]CASIO 腕時計 Gショック G-SHOCK BASIC ベーシック DW9052-1V メンズ 【逆輸入】
- 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
- メディア: 時計
トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気? [車]
トヨタ自動車のランドクルーザープラドの実質燃費は!?
本気で聞いてみよう!答えよう!!② 前回のページでは、公式数値を展開いたしましたが、
比較しやすいので再度、展開いたします。
*トヨタ公式燃費数値
ディーゼルエンジン・・・TX 11.8km/L、TZ-G 11.2km/L
ガソリンエンジン ・・・9.0km/L
とこのようになっております。
*実際のオーナーへのヒアリング
ディーゼルエンジン・・・10.85km/L
ガソリンエンジン ・・・ 6.93km/L
とこのようになっております。
また、あるサイトでも掲載されていたので、
ご参考まで!!
>ディーゼルエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・7km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・9~10km/L
>ガソリンエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・4~5km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・8~9km/L
このような数値結果となりました。
☆総合して平均を出しているわけですが、
・・・興味深いのは、
ディーゼルエンジンの燃費結果とガソリンエンジンの数値結果が
あまり変わらないということでしょうか。
http://suvcar.pw/archives/97
>正直もう少し差が開くのかなと考えておりましたが、
実際には、ディーゼルの方が少し上かなというくらいですね。
レギュラーガソリンが、リッター130~135円
軽油が、リッター105~110円
☆このことを考えれば、
最初に購入する金額は、少々高めではありますが、
大事に長く乗り続けることで、
燃費の多少の良さが、
年を重ねるごとにコスト@パフォーマンス向上!!
となってくるでしょう!!
実際のオーナーさんの声を拾っていたサイトがありましたので、
ちょこっと掲載しました。ご参考までに!!
*燃費が悪い!パワーがない!
とか言われるが、重量ボディでリッター7~8km/Lは上出来!!
*プラドを買う上で最初から燃費は気にしてない。
*燃費が悪い!以外は、すべて最高に満足。
*燃費はこの車の性格上仕方のないところ。
といって、オーナーの皆さん全員ではないにしても、
こういった考えで、車を愛用されている方が多いのは事実です。
http://toyota.jp/landcruiserprado/
やはりですね!!
愛機は、マイナス面も含め承知しているんですね。
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?
比較しやすいので再度、展開いたします。
*トヨタ公式燃費数値
ディーゼルエンジン・・・TX 11.8km/L、TZ-G 11.2km/L
ガソリンエンジン ・・・9.0km/L
とこのようになっております。
*実際のオーナーへのヒアリング
ディーゼルエンジン・・・10.85km/L
ガソリンエンジン ・・・ 6.93km/L
とこのようになっております。
また、あるサイトでも掲載されていたので、
ご参考まで!!
>ディーゼルエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・7km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・9~10km/L
>ガソリンエンジン
山道・・・4~5km/L
流れの良い街中道路・・・4~5km/L
渋滞の多い街中・・・5~6km/L
郊外の流れの良い街中、幹線道路・・・6~7km/L
高速道路・・・8~9km/L
このような数値結果となりました。
☆総合して平均を出しているわけですが、
・・・興味深いのは、
ディーゼルエンジンの燃費結果とガソリンエンジンの数値結果が
あまり変わらないということでしょうか。
http://suvcar.pw/archives/97
>正直もう少し差が開くのかなと考えておりましたが、
実際には、ディーゼルの方が少し上かなというくらいですね。
レギュラーガソリンが、リッター130~135円
軽油が、リッター105~110円
☆このことを考えれば、
最初に購入する金額は、少々高めではありますが、
大事に長く乗り続けることで、
燃費の多少の良さが、
年を重ねるごとにコスト@パフォーマンス向上!!
となってくるでしょう!!
実際のオーナーさんの声を拾っていたサイトがありましたので、
ちょこっと掲載しました。ご参考までに!!
*燃費が悪い!パワーがない!
とか言われるが、重量ボディでリッター7~8km/Lは上出来!!
*プラドを買う上で最初から燃費は気にしてない。
*燃費が悪い!以外は、すべて最高に満足。
*燃費はこの車の性格上仕方のないところ。
といって、オーナーの皆さん全員ではないにしても、
こういった考えで、車を愛用されている方が多いのは事実です。
http://toyota.jp/landcruiserprado/
やはりですね!!
愛機は、マイナス面も含め承知しているんですね。
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの燃費は!?
1/10 電動RCカーシリーズ No.564 トヨタ ランドクルーザー 40 ブラックスペシャル 塗装済みボディ (CC-01シャーシ) 58564
- 出版社/メーカー: タミヤ
- メディア: おもちゃ&ホビー