トヨタ〈86〉走り屋&カスタム・カー!カッコよくキメたい② [車]
トヨタ〈86〉走り屋&カスタム・カー!カッコよくキメたい②
このページでは、
人気のトヨタ86をベースに
カスタム・カーにしたいと思う方、
または走り屋に
デビューしようか?
なんて考えている方への初心者向きのページです。
私もあまり詳しくないので(^0^)
頑張って情報を集めます!!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150210_...
ではでは、
☆86走り屋&カスタムカーにしたい!!
パート②に入ります。
パート①では、
〈86〉の基本情報とコンセプトについて、
少し触れてみました。
トヨタとスバルの共同開発であると!!
スバルの方は、
〈BRZ〉と言いますが、
トヨタの〈86〉とは
フロントスポイラーが大きく規格
変更されているぐらいで、
その他は流用できるぐらいなので、
さほど大きくサイズは変わらないと
いうことでしょう。
実際に
≪TRD≫のパーツは
フロントスポイラー以外なら
装着可能だそうです!!
マフラーもスバルの方の認証を
得ているので問題ないそうです。
(トヨタ関係者談)
http://toyota.jp/86/customize/trd/
金額的には、
エアロパーツって結構高いものは、
10万円台を軽く超えるので
負担が大きいですよね。
よく言うのは、
チューニングに正解も不正解もない!!
ということです。
その人なりの個性で!!
まさに演出できる楽しみみたいなのが
ありますよね。
昔、ブリジストンタイヤのチューニングショップの方が
言っていたのは、
『カスタムって、
車のパーツにあるものは無くす、
ないものを付ける!!と個性が出て
カッコいいんですよね!!』
って言ってましたね。
例えば、
フロントグリルのメッキを
黒塗装で塗りつぶす!
とか、
ウィンカーのオレンジを
透明にタイプに交換するとか!
できることは、
なるべく自分の手作業でやっていく
と工賃やパーツ代も抑えられるんですよ。
また、
車に対する愛着も一際増してきますからね。
まずは、
小さなところから、
始めて見てはいかかがでしょうか?
http://www.trdparts.jp/conceptcar/customizeconcept...
つづく・・・
トヨタ〈86〉走り屋&カスタム・カーにしたい!③
このページでは、
人気のトヨタ86をベースに
カスタム・カーにしたいと思う方、
または走り屋に
デビューしようか?
なんて考えている方への初心者向きのページです。
私もあまり詳しくないので(^0^)
頑張って情報を集めます!!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150210_...
ではでは、
☆86走り屋&カスタムカーにしたい!!
パート②に入ります。
パート①では、
〈86〉の基本情報とコンセプトについて、
少し触れてみました。
トヨタとスバルの共同開発であると!!
スバルの方は、
〈BRZ〉と言いますが、
トヨタの〈86〉とは
フロントスポイラーが大きく規格
変更されているぐらいで、
その他は流用できるぐらいなので、
さほど大きくサイズは変わらないと
いうことでしょう。
実際に
≪TRD≫のパーツは
フロントスポイラー以外なら
装着可能だそうです!!
マフラーもスバルの方の認証を
得ているので問題ないそうです。
(トヨタ関係者談)
http://toyota.jp/86/customize/trd/
金額的には、
エアロパーツって結構高いものは、
10万円台を軽く超えるので
負担が大きいですよね。
よく言うのは、
チューニングに正解も不正解もない!!
ということです。
その人なりの個性で!!
まさに演出できる楽しみみたいなのが
ありますよね。
昔、ブリジストンタイヤのチューニングショップの方が
言っていたのは、
『カスタムって、
車のパーツにあるものは無くす、
ないものを付ける!!と個性が出て
カッコいいんですよね!!』
って言ってましたね。
例えば、
フロントグリルのメッキを
黒塗装で塗りつぶす!
とか、
ウィンカーのオレンジを
透明にタイプに交換するとか!
できることは、
なるべく自分の手作業でやっていく
と工賃やパーツ代も抑えられるんですよ。
また、
車に対する愛着も一際増してきますからね。
まずは、
小さなところから、
始めて見てはいかかがでしょうか?
http://www.trdparts.jp/conceptcar/customizeconcept...
つづく・・・
トヨタ〈86〉走り屋&カスタム・カーにしたい!③