SSブログ

トヨタ〈86〉走り屋&カスタム・カー!カッコよくキメたい② [車]

トヨタ〈86〉走り屋&カスタム・カー!カッコよくキメたい②

このページでは、

人気のトヨタ86をベースに

カスタム・カーにしたいと思う方、



または走り屋に

デビューしようか?



なんて考えている方への初心者向きのページです。


私もあまり詳しくないので(^0^)

頑張って情報を集めます!!


02_s.png
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150210_...

ではでは、

☆86走り屋&カスタムカーにしたい!!

パート②に入ります。








パート①では、

〈86〉の基本情報とコンセプトについて、

少し触れてみました。


トヨタとスバルの共同開発であると!!

スバルの方は、

〈BRZ〉と言いますが、

トヨタの〈86〉とは

フロントスポイラーが大きく規格

変更されているぐらいで、

その他は流用できるぐらいなので、

さほど大きくサイズは変わらないと

いうことでしょう。










実際に

≪TRD≫のパーツは

フロントスポイラー以外なら

装着可能だそうです!!




マフラーもスバルの方の認証を

得ているので問題ないそうです。

(トヨタ関係者談)


carlineup_86_customize_trd_01_pc.png
http://toyota.jp/86/customize/trd/


金額的には、

エアロパーツって結構高いものは、

10万円台を軽く超えるので

負担が大きいですよね。




よく言うのは、

チューニングに正解も不正解もない!!

ということです。




その人なりの個性で!!

まさに演出できる楽しみみたいなのが

ありますよね。








昔、ブリジストンタイヤのチューニングショップの方が

言っていたのは、

『カスタムって、

車のパーツにあるものは無くす、

ないものを付ける!!と個性が出て

カッコいいんですよね!!』

って言ってましたね。





例えば、

フロントグリルのメッキを

黒塗装で塗りつぶす!

とか、

ウィンカーのオレンジを

透明にタイプに交換するとか!

できることは、

なるべく自分の手作業でやっていく

と工賃やパーツ代も抑えられるんですよ。



また、

車に対する愛着も一際増してきますからね。



まずは、

小さなところから、

始めて見てはいかかがでしょうか?


cc-f.jpg
http://www.trdparts.jp/conceptcar/customizeconcept...

つづく・・・

トヨタ〈86〉走り屋&カスタム・カーにしたい!③
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。