メルセデスベンツ|日本公式サイト:見たか?アニバーサリーエディション [車]
2016年5月
メルセデスベンツ日本は、
高級スポーツカー 『メルセデスAMG GT S』を
期間限定で発売した。
https://www.nonehub.com/post/1249416099413007541_9...
特別仕様車
『メルセデスAMG GT S 130th Anniversary Edition 』
( アニバーサリーエディション)
を発表した。
注意)期間限定のために、8月31日に販売終了
◇アニバーサリーエディションは、
自動車誕生130周年を記念して設定された特別仕様車である。
由来)カールベンツ
…自動車の歴史を、
齧った人なら一度は、聞いたことがあるでしょう。
『初の自動車開発』という諸説もありますね。
なにしろ、特許を取得したカールベンツが、
クルマの開発の歴史が始まり、
ついにガソリン自動車を誕生させてから130年になります。
http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mercedes-b...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ベースとなるモデルは、
『メルセデスAMG GT S』はオプションでも設定がない
*アニバーサリー専用のエアロパーツを用意。
・フリッツ
・サイドスカート
・リアスポイラー
*足回りは
・鍛造マルチスポークアルミホイール
http://www.pictaram.com/media/1250286679201020964_...
*インテリア
・今話題のナッパレザーが各所に惜しみなく使用されている。
・スポーティな印象を与えるツートンカラーシート
・ハイエンドサラウンドシステム
(11個のスピーカーを持ち、1110Wだという。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-0270784...
ボディカラー&内装カラーはセレクト式
・ダイヤモンドホワイト/ホワイト&ブラック
・マグネタイトブラック/レッドペッパー&ブラック
・ブリリアントブルー/シルバーパール&ブラック
どのカラーも品があり、上質でかつスポーティな
印象を与える!!
この辺のカラーのセレクトは、流石としか言いようがないwww
≪価格≫
メルセデスAMG
・GT :1650万円
・GT S :1930万円
・GT S 130thアニバーサリー・エディション :2140万円
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【詳細内容・まとめ】
アニバーサリーは、
メルセデスAMG社が、
・・
専用に新しく開発したエンジンである。
ベース車両=『メルセデス AMG GT S』である。
http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/limited/amg_...
搭載)
□AMG 4.0L V8直噴ターボエンジン
・最高出力:510PS
・最大トルク:650Nm
□エアロパーツは、
カタログのオプションにも設定されない
・・・・・
全くの専用エアロをスペシャル装備しているのである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このメーカーの車を操る人間は、もともとがハイエンドの位に
位置する人間たちである。
その中でも、拘りのある‘このモデル’を、
セレクトしてくる人間は、一般の人間ではないと思える。
*)一歩でも近づきたいと思います。
メルセデスベンツ日本は、
高級スポーツカー 『メルセデスAMG GT S』を
期間限定で発売した。
https://www.nonehub.com/post/1249416099413007541_9...
特別仕様車
『メルセデスAMG GT S 130th Anniversary Edition 』
( アニバーサリーエディション)
を発表した。
注意)期間限定のために、8月31日に販売終了
◇アニバーサリーエディションは、
自動車誕生130周年を記念して設定された特別仕様車である。
由来)カールベンツ
…自動車の歴史を、
齧った人なら一度は、聞いたことがあるでしょう。
『初の自動車開発』という諸説もありますね。
なにしろ、特許を取得したカールベンツが、
クルマの開発の歴史が始まり、
ついにガソリン自動車を誕生させてから130年になります。
http://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/mercedes-b...
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☆ベースとなるモデルは、
『メルセデスAMG GT S』はオプションでも設定がない
*アニバーサリー専用のエアロパーツを用意。
・フリッツ
・サイドスカート
・リアスポイラー
*足回りは
・鍛造マルチスポークアルミホイール
http://www.pictaram.com/media/1250286679201020964_...
*インテリア
・今話題のナッパレザーが各所に惜しみなく使用されている。
・スポーティな印象を与えるツートンカラーシート
・ハイエンドサラウンドシステム
(11個のスピーカーを持ち、1110Wだという。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-0270784...
ボディカラー&内装カラーはセレクト式
・ダイヤモンドホワイト/ホワイト&ブラック
・マグネタイトブラック/レッドペッパー&ブラック
・ブリリアントブルー/シルバーパール&ブラック
どのカラーも品があり、上質でかつスポーティな
印象を与える!!
この辺のカラーのセレクトは、流石としか言いようがないwww
≪価格≫
メルセデスAMG
・GT :1650万円
・GT S :1930万円
・GT S 130thアニバーサリー・エディション :2140万円
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【詳細内容・まとめ】
アニバーサリーは、
メルセデスAMG社が、
・・
専用に新しく開発したエンジンである。
ベース車両=『メルセデス AMG GT S』である。
http://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/limited/amg_...
搭載)
□AMG 4.0L V8直噴ターボエンジン
・最高出力:510PS
・最大トルク:650Nm
□エアロパーツは、
カタログのオプションにも設定されない
・・・・・
全くの専用エアロをスペシャル装備しているのである。
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このメーカーの車を操る人間は、もともとがハイエンドの位に
位置する人間たちである。
その中でも、拘りのある‘このモデル’を、
セレクトしてくる人間は、一般の人間ではないと思える。
*)一歩でも近づきたいと思います。
マツダ|アクセラ新型ハイブリットを試乗!! [車]
マツダ|アクセラ・ハイブリット試乗車!乗る!?
2016年7月14日
マツダ自動車は、
アクセラシリーズのマイナーチェンジを行います。
http://www.mazda.co.jp/cars/axela/grade/
▽標準装備で、
世界初となる新システムを搭載するのです!!
*)ドライバーの運転により、
コーナーに差し掛かったと車載コンピュータが、
判断したとき、エンジン出力を自動制御して、荷重移動を行う。
コーナーでは前輪に車重があると滑らかに曲がるのです。
エンジン出力の自動制御は、
燃料噴射を細かく行います、
人間の瞬きの間に20回ほど行うようです。
その振動はドライバーには伝わらないという。
そして、コーナー出口に、出力を強めて荷重を後輪に移動。
その先に繋がる直線へスムーズに流れていくのです。
また、コーナリングだけでなく、
ストレート!!いわゆる直線走行時に、
路面の状況、もしくは環境に応じて、ステア修正が、
必要でありますね。
轍などは、怖くステアを持っていかれますよね。
このようなステア修正もろもろを、
クルマの自動制御でおこなう新システムが下記の内容です。
【新システム名:G-ベタリング・コントロール】
通常走行時に、修正舵角が少なくなり、
ドライバーの安心感・クルマの安定感が得られるのです。
ですから、タイヤのグリップが特に安定しない路面状況は、
例えば、砂利道・雪道などは、
このシステムが最高に活きてくるというわけですね。
開発効果)
このシステムは、何がどのように働き、
それによりどのような効果が生まれるのか?
システムの流れは、
…車速とステアリングの操舵角が路面の状況に応じてだが、
まずは、コーナーに差し掛かった!とするとき、
車速を落としていくドライバー、このとき必要であれば、
コンピュータが減速Gを発生させる。
コーナーに進入する操舵角に応じて、
ドライバーの修正舵が少なくなるように制御する。
電動パワーステアリングから得られる操舵角情報をもとに
車速に応じた制御で、燃料噴射をコントロールする。
それにより、無駄なアクセルの開度や
無駄なブレーキング、無駄にステアを切ることも、
少なくなるのではないかと思われる。
◆このシステムに期待できるほかの効果は、
ドライバーの運転による疲労軽減。
ドライバーのカーブごとのふらつき半減。
安心・安全に快適なドライブ。
マツダのアイディア)
クルマというのは、サスペンション等が、
タイヤから地面に押し付けられている事により、
エンジンの出力を空転することなく
動力の伝達をします。
・・・・・・
この考え方を応用し、さらに重量が加わりステアの
コントロールができれば、
ドライバーの疲労軽減、安全に安心して余裕をもって
運転に集中できるでしょう。
・・・
では、具体的に重量が加わるとは、なにか?
例えば、コーナリング時に荷重移動すると、
コーナーの進入がスムーズにいく。
その後、コーナーに合わせてステアを切り込んでいく。
荷重が前輪にあるので、タイヤグリップが良く
曲がっていくのです。
コーナー出口で、アクセルを開け荷重を後輪へ
クルマは安定した形で直線に立ち上がっていく。
これが理想的なクルマのコーナリングである。
この荷重移動をクルマのコンピュータが、
ステアの切り口から、
また、車速から判断して、
燃料噴射を調整するのである。
ですから、コーナーに限らず、クルマの安定を
計るために車速・ステアの動きを、
車載コンピュータが見張っている!!
ということですね。
◆先日、近所のマツダ・ディーラーに行ってきました。
ハイブリット・ディーゼル車があり試乗しました。
試乗レポートは、また別ページで特集を組みますが、
なにより、今一番、試乗したいのは、
アクセラ・マイナーチェンジした1.5Lディーゼルターボ!!
ですよね。
7月に期待しています。
2016年7月14日
マツダ自動車は、
アクセラシリーズのマイナーチェンジを行います。
http://www.mazda.co.jp/cars/axela/grade/
▽標準装備で、
世界初となる新システムを搭載するのです!!
*)ドライバーの運転により、
コーナーに差し掛かったと車載コンピュータが、
判断したとき、エンジン出力を自動制御して、荷重移動を行う。
コーナーでは前輪に車重があると滑らかに曲がるのです。
エンジン出力の自動制御は、
燃料噴射を細かく行います、
人間の瞬きの間に20回ほど行うようです。
その振動はドライバーには伝わらないという。
そして、コーナー出口に、出力を強めて荷重を後輪に移動。
その先に繋がる直線へスムーズに流れていくのです。
また、コーナリングだけでなく、
ストレート!!いわゆる直線走行時に、
路面の状況、もしくは環境に応じて、ステア修正が、
必要でありますね。
轍などは、怖くステアを持っていかれますよね。
このようなステア修正もろもろを、
クルマの自動制御でおこなう新システムが下記の内容です。
【新システム名:G-ベタリング・コントロール】
通常走行時に、修正舵角が少なくなり、
ドライバーの安心感・クルマの安定感が得られるのです。
ですから、タイヤのグリップが特に安定しない路面状況は、
例えば、砂利道・雪道などは、
このシステムが最高に活きてくるというわけですね。
開発効果)
このシステムは、何がどのように働き、
それによりどのような効果が生まれるのか?
システムの流れは、
…車速とステアリングの操舵角が路面の状況に応じてだが、
まずは、コーナーに差し掛かった!とするとき、
車速を落としていくドライバー、このとき必要であれば、
コンピュータが減速Gを発生させる。
コーナーに進入する操舵角に応じて、
ドライバーの修正舵が少なくなるように制御する。
電動パワーステアリングから得られる操舵角情報をもとに
車速に応じた制御で、燃料噴射をコントロールする。
それにより、無駄なアクセルの開度や
無駄なブレーキング、無駄にステアを切ることも、
少なくなるのではないかと思われる。
◆このシステムに期待できるほかの効果は、
ドライバーの運転による疲労軽減。
ドライバーのカーブごとのふらつき半減。
安心・安全に快適なドライブ。
マツダのアイディア)
クルマというのは、サスペンション等が、
タイヤから地面に押し付けられている事により、
エンジンの出力を空転することなく
動力の伝達をします。
・・・・・・
この考え方を応用し、さらに重量が加わりステアの
コントロールができれば、
ドライバーの疲労軽減、安全に安心して余裕をもって
運転に集中できるでしょう。
・・・
では、具体的に重量が加わるとは、なにか?
例えば、コーナリング時に荷重移動すると、
コーナーの進入がスムーズにいく。
その後、コーナーに合わせてステアを切り込んでいく。
荷重が前輪にあるので、タイヤグリップが良く
曲がっていくのです。
コーナー出口で、アクセルを開け荷重を後輪へ
クルマは安定した形で直線に立ち上がっていく。
これが理想的なクルマのコーナリングである。
この荷重移動をクルマのコンピュータが、
ステアの切り口から、
また、車速から判断して、
燃料噴射を調整するのである。
ですから、コーナーに限らず、クルマの安定を
計るために車速・ステアの動きを、
車載コンピュータが見張っている!!
ということですね。
◆先日、近所のマツダ・ディーラーに行ってきました。
ハイブリット・ディーゼル車があり試乗しました。
試乗レポートは、また別ページで特集を組みますが、
なにより、今一番、試乗したいのは、
アクセラ・マイナーチェンジした1.5Lディーゼルターボ!!
ですよね。
7月に期待しています。
タグ:マツダ アクセラ