ディズニーR失敗|客離れ!!値上げした本当の理由を知りたい!? [ディズニー]
ディズニーランド(R)は今期の値上げを失敗したのでしょうか?
もしそうだとするなら、その本当の理由とはなにか!?
*もう探索しましょう!!Qですね。知りたいですね!!
注)問題点は何か?
▲深刻な客離れと言われている。
▲ブランド毀損の非常事態とまで言われている。
http://www.takaratomy.co.jp/company/sponsor/
□さて昨今話題の東京ディズニーリゾート!!
・ここ数年の値上げは失敗なのか?
・なぜ、客離れを起こしているのか?
・なぜ、毎年値上げをしていくのか?
◆東京ディズニーリゾート(TDR)
過去のデータによる1日の入場料の推移は下記のように、
なっています。
>2016年 7400円
>2015年 6900円
>2014年 6400円
>2013年 6200円
*4年間で1200円値上げの幅が、ありますね。
・毎年、様々なアトラクションが増えたりして、
ファン層を広げているのは確かですね。
・アトラクションは、すべて整備という命にかかわる必須の
ランニングコストが年間相当かかります。
・アトラクションが、新しくなったり、
増えていけば当然のことでしょう。
▲この値上げに関して、消費者にとっては財布のひもが、
締め付けられる数字となる家庭も多いのでは!?
核家族化とはいえ、子供を持っている家庭、
夫婦共働きの家庭、世の中全体の物価の高騰、
経済の景気の左右される・・・。
様々な要因があり、因果関係があるのが、
世の中の常というものである。
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/about/tdl.html
▽一概にディズニーの値上げを責められませんよ。
一体、どれだけの人たちがディズニーに助けられているのか?
ディズニーに関わる全ての人たちは、
少なからず、恩恵を受けております!!
・・・・・・・・
・例えば、子どもの頃から夢を与えられております。
・・・・・・・・・
・例えば、自分の子供たちに夢を与えてくれています。
・例えば、世界中の人たちに貧富の差は関係なく夢を、
与えてくれています。
☆ちなみに、現実的な話、僕の友人にディズニー関係者が、
意外と多いんですよね。
ディズニーのキャストになり生活できている!!
ということです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/130308/
☆ちなみにうちの家族の今の夢は!?
ディズニーランド内のホテルに家族で宿泊し、
一日中思いっきり遊ぶことです(^0^)
http://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/lists/
これを夢見て、目標にしてカミさんと懸命に働くんですよ。
http://maihama.hateblo.jp/entry/2015/03/14/103000
▽戦略マーケティングのプロ集団がおり、
市場の調査を重視し、値上げによるメリット
デメリットを想定し入念に計画をしてきたでしょうから、
素人がとやかく言うことではないですよね。
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ディズニーは世代を超えて、世界中で愛されるキャラクター
あくなき挑戦というものを毎年魅せられている!!
アニメーション・アトラクション・キャストの真心こもった
一流のサービス!!
本年度公開しているズートピア!!
素晴らしい出来栄えの一言、他の製作者側からは、
『やられた~』『そうきたかッ』という感じ…だそうです。
http://j.people.com.cn/n3/2016/0412/c206603-904327...
さらに、
運営するオリエンタルランドは、キャストにかける人材育成の
人件費・設備費は一切惜しまないという。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/200902...
・・・・・・
今後もさらにさらに魅了していくのでしょう(^0^)
もしそうだとするなら、その本当の理由とはなにか!?
*もう探索しましょう!!Qですね。知りたいですね!!
注)問題点は何か?
▲深刻な客離れと言われている。
▲ブランド毀損の非常事態とまで言われている。
http://www.takaratomy.co.jp/company/sponsor/
□さて昨今話題の東京ディズニーリゾート!!
・ここ数年の値上げは失敗なのか?
・なぜ、客離れを起こしているのか?
・なぜ、毎年値上げをしていくのか?
◆東京ディズニーリゾート(TDR)
過去のデータによる1日の入場料の推移は下記のように、
なっています。
>2016年 7400円
>2015年 6900円
>2014年 6400円
>2013年 6200円
*4年間で1200円値上げの幅が、ありますね。
・毎年、様々なアトラクションが増えたりして、
ファン層を広げているのは確かですね。
・アトラクションは、すべて整備という命にかかわる必須の
ランニングコストが年間相当かかります。
・アトラクションが、新しくなったり、
増えていけば当然のことでしょう。
▲この値上げに関して、消費者にとっては財布のひもが、
締め付けられる数字となる家庭も多いのでは!?
核家族化とはいえ、子供を持っている家庭、
夫婦共働きの家庭、世の中全体の物価の高騰、
経済の景気の左右される・・・。
様々な要因があり、因果関係があるのが、
世の中の常というものである。
http://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/about/tdl.html
▽一概にディズニーの値上げを責められませんよ。
一体、どれだけの人たちがディズニーに助けられているのか?
ディズニーに関わる全ての人たちは、
少なからず、恩恵を受けております!!
・・・・・・・・
・例えば、子どもの頃から夢を与えられております。
・・・・・・・・・
・例えば、自分の子供たちに夢を与えてくれています。
・例えば、世界中の人たちに貧富の差は関係なく夢を、
与えてくれています。
☆ちなみに、現実的な話、僕の友人にディズニー関係者が、
意外と多いんですよね。
ディズニーのキャストになり生活できている!!
ということです。
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/130308/
☆ちなみにうちの家族の今の夢は!?
ディズニーランド内のホテルに家族で宿泊し、
一日中思いっきり遊ぶことです(^0^)
http://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/lists/
これを夢見て、目標にしてカミさんと懸命に働くんですよ。
http://maihama.hateblo.jp/entry/2015/03/14/103000
▽戦略マーケティングのプロ集団がおり、
市場の調査を重視し、値上げによるメリット
デメリットを想定し入念に計画をしてきたでしょうから、
素人がとやかく言うことではないですよね。
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ディズニーは世代を超えて、世界中で愛されるキャラクター
あくなき挑戦というものを毎年魅せられている!!
アニメーション・アトラクション・キャストの真心こもった
一流のサービス!!
本年度公開しているズートピア!!
素晴らしい出来栄えの一言、他の製作者側からは、
『やられた~』『そうきたかッ』という感じ…だそうです。
http://j.people.com.cn/n3/2016/0412/c206603-904327...
さらに、
運営するオリエンタルランドは、キャストにかける人材育成の
人件費・設備費は一切惜しまないという。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/200902...
・・・・・・
今後もさらにさらに魅了していくのでしょう(^0^)
ショップジャパン(SHOP JAPAN) ディズニー・マウササイズ 【正規品】
- 出版社/メーカー: ショップジャパン
- メディア: スポーツ用品
ディズニー プリンセス アナと雪の女王 エルサのサプライズ ラッシュガード 水着 130cm-140cm 7-8歳 女の子 子供 キッズ ワンピース
- 出版社/メーカー: Disney(ディズニー)
- メディア: おもちゃ&ホビー
タグ:ディズニー 値上げ