SSブログ

マツダ |アクセラ 新型 2013 HV売れている理由!? [車]

2016アクセラマイナー新型】マツダチェンジ!

2013年11月に発売されて以来、

売れに売れている「アクセラ ハイブリット!!」

売れている理由!?は何であろうか?


☆一説には、あのプリウスよりも売れているのでは??

という声もある。



▽マツダ自動車のアクセラがマイナーチェンジとなる!!

Mazda6_0123.jpg
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

≪2016年7月14日予定≫


注目となるのは、1.5L ディーゼルエンジン搭載である。


*)海外では、

新型Mazda3(アクセラ)の1.5Lディーゼルエンジン








▽現在の日本でのラインナップ

       ・・    ・・・・・・ 
・SKYACTIV-D 2.2L DOHC ディーゼル直噴ターボエンジン


・SKYACTIV-D 2.0L DOHC ガソリンエンジン


・SKYACTIV-D 1.5L DOHC ガソリンエンジン


▽マイナーチェンジ後ー新ラインナップ

       ・・    ・・・・・・ 
・SKYACTIV-D 1.5L DOHC ディーゼル直噴ターボエンジン

 最高出力:105ps/4000rpm

 最大トルク:27.5kgm/1600-2500rpm


この仕様を追加する。 


*)欧州での評価基準は、排出量 99g/㎞

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▲これにより、ディーゼルモデルの選択肢が、2つ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇エクステリア変更点

・ヘッドライトがLEDに変更された。

・フロントバンパーの形状変更

・ナンバープレート・エンブレムのポジションが少し下側へ

yjimageYKM4ZW29.jpg
http://xoomclips.com/more_clip.php?id=vBH1c0BLF1o







◇新搭載ハイテク

・G ベクタリング コントロール(Gペコン)

…ドライバーのハンドル操作に応じてエンジンを細かく自動で

コントロール制御しコーナーを滑らかに曲れるようにするシステム。

…世界初の技術を開発したそうである。

…ドライバーの運転による疲労軽減・ハンドルのふらつきも軽減する。


マツダの発想…Gペコン)

一時的に車の重心を前輪に移動し、

地面へのタイヤの重量が強まれば、

より滑らかにコーナーを回れると考え付いた。


システムの働き…Gペコン)

ドライバーのハンドル操作から、

コーナーに際かかったとコンピューターが認識した場合、

電子制御でエンジン出力を弱める、車重がわずかに前に移動する。

‘重心が移動する’

これにより、前述のとおり滑らかにコーナーを廻る。


また、コーナーの出口では、出力を強め、後輪側へ車重移動。

237055491_624_v1464203944.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/603264/blog/

その後へ続く直線に滑らかに加速していく。


*)燃料噴射を細かく自動制御できるシステムを開発したマツダ独自

のエンジン開発技術がこうした出力の微調整を可能にしている。



まさに、現代の科学進歩・日進月歩である。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇燃費

今では、海外からの情報、日本でもテストカー目撃情報が止まないが、

欧州では昨年末、2015年12月に販売されている。


JC08モード燃費 21.6㎞/L


やはり、素晴らしい燃費数字である。

yjimage.jpg
yjimage.jpg

http://xn--uckff6cwjwb1ac9e.seesaa.net/article/407...



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。