マツダ |アクセラ 新型 2013 HV売れている理由!? [車]
2016アクセラマイナー新型】マツダチェンジ!
2013年11月に発売されて以来、
売れに売れている「アクセラ ハイブリット!!」
売れている理由!?は何であろうか?
☆一説には、あのプリウスよりも売れているのでは??
という声もある。
▽マツダ自動車のアクセラがマイナーチェンジとなる!!
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-416.html
≪2016年7月14日予定≫
注目となるのは、1.5L ディーゼルエンジン搭載である。
*)海外では、
新型Mazda3(アクセラ)の1.5Lディーゼルエンジン
▽現在の日本でのラインナップ
・・ ・・・・・・
・SKYACTIV-D 2.2L DOHC ディーゼル直噴ターボエンジン
・SKYACTIV-D 2.0L DOHC ガソリンエンジン
・SKYACTIV-D 1.5L DOHC ガソリンエンジン
▽マイナーチェンジ後ー新ラインナップ
・・ ・・・・・・
・SKYACTIV-D 1.5L DOHC ディーゼル直噴ターボエンジン
最高出力:105ps/4000rpm
最大トルク:27.5kgm/1600-2500rpm
この仕様を追加する。
*)欧州での評価基準は、排出量 99g/㎞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲これにより、ディーゼルモデルの選択肢が、2つ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇エクステリア変更点
・ヘッドライトがLEDに変更された。
・フロントバンパーの形状変更
・ナンバープレート・エンブレムのポジションが少し下側へ
http://xoomclips.com/more_clip.php?id=vBH1c0BLF1o
◇新搭載ハイテク
・G ベクタリング コントロール(Gペコン)
…ドライバーのハンドル操作に応じてエンジンを細かく自動で
コントロール制御しコーナーを滑らかに曲れるようにするシステム。
…世界初の技術を開発したそうである。
…ドライバーの運転による疲労軽減・ハンドルのふらつきも軽減する。
マツダの発想…Gペコン)
一時的に車の重心を前輪に移動し、
地面へのタイヤの重量が強まれば、
より滑らかにコーナーを回れると考え付いた。
システムの働き…Gペコン)
ドライバーのハンドル操作から、
コーナーに際かかったとコンピューターが認識した場合、
電子制御でエンジン出力を弱める、車重がわずかに前に移動する。
‘重心が移動する’
これにより、前述のとおり滑らかにコーナーを廻る。
また、コーナーの出口では、出力を強め、後輪側へ車重移動。
http://minkara.carview.co.jp/userid/603264/blog/
その後へ続く直線に滑らかに加速していく。
*)燃料噴射を細かく自動制御できるシステムを開発したマツダ独自
のエンジン開発技術がこうした出力の微調整を可能にしている。
まさに、現代の科学進歩・日進月歩である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇燃費
今では、海外からの情報、日本でもテストカー目撃情報が止まないが、
欧州では昨年末、2015年12月に販売されている。
JC08モード燃費 21.6㎞/L
やはり、素晴らしい燃費数字である。
http://xn--uckff6cwjwb1ac9e.seesaa.net/article/407...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013年11月に発売されて以来、
売れに売れている「アクセラ ハイブリット!!」
売れている理由!?は何であろうか?
☆一説には、あのプリウスよりも売れているのでは??
という声もある。
▽マツダ自動車のアクセラがマイナーチェンジとなる!!
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-416.html
≪2016年7月14日予定≫
注目となるのは、1.5L ディーゼルエンジン搭載である。
*)海外では、
新型Mazda3(アクセラ)の1.5Lディーゼルエンジン
▽現在の日本でのラインナップ
・・ ・・・・・・
・SKYACTIV-D 2.2L DOHC ディーゼル直噴ターボエンジン
・SKYACTIV-D 2.0L DOHC ガソリンエンジン
・SKYACTIV-D 1.5L DOHC ガソリンエンジン
▽マイナーチェンジ後ー新ラインナップ
・・ ・・・・・・
・SKYACTIV-D 1.5L DOHC ディーゼル直噴ターボエンジン
最高出力:105ps/4000rpm
最大トルク:27.5kgm/1600-2500rpm
この仕様を追加する。
*)欧州での評価基準は、排出量 99g/㎞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▲これにより、ディーゼルモデルの選択肢が、2つ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇エクステリア変更点
・ヘッドライトがLEDに変更された。
・フロントバンパーの形状変更
・ナンバープレート・エンブレムのポジションが少し下側へ
http://xoomclips.com/more_clip.php?id=vBH1c0BLF1o
◇新搭載ハイテク
・G ベクタリング コントロール(Gペコン)
…ドライバーのハンドル操作に応じてエンジンを細かく自動で
コントロール制御しコーナーを滑らかに曲れるようにするシステム。
…世界初の技術を開発したそうである。
…ドライバーの運転による疲労軽減・ハンドルのふらつきも軽減する。
マツダの発想…Gペコン)
一時的に車の重心を前輪に移動し、
地面へのタイヤの重量が強まれば、
より滑らかにコーナーを回れると考え付いた。
システムの働き…Gペコン)
ドライバーのハンドル操作から、
コーナーに際かかったとコンピューターが認識した場合、
電子制御でエンジン出力を弱める、車重がわずかに前に移動する。
‘重心が移動する’
これにより、前述のとおり滑らかにコーナーを廻る。
また、コーナーの出口では、出力を強め、後輪側へ車重移動。
http://minkara.carview.co.jp/userid/603264/blog/
その後へ続く直線に滑らかに加速していく。
*)燃料噴射を細かく自動制御できるシステムを開発したマツダ独自
のエンジン開発技術がこうした出力の微調整を可能にしている。
まさに、現代の科学進歩・日進月歩である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇燃費
今では、海外からの情報、日本でもテストカー目撃情報が止まないが、
欧州では昨年末、2015年12月に販売されている。
JC08モード燃費 21.6㎞/L
やはり、素晴らしい燃費数字である。
http://xn--uckff6cwjwb1ac9e.seesaa.net/article/407...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タグ:マツダ アクセラ