ホンダの軽自動車一覧!!n-boxスラッシュ試乗しました!! [車]
ホンダ 軽自動車 一覧
ホンダ軽自動車の一覧の中で、
発売から4年が経過している現在も
販売台数でメーカーNO.1
『 N-BOX 』
昨年、軽自動車の税率が引き上げられた。
各メーカーに響いた売り上げ減パーセンテージ!!
やはりその中で見ても、
驚くほどパーセンテージが低い。
前年度比(%)
第1位のホンダ N-BOX:(8.6)
第2位のダイハツ タント:(27.5)
第3位の日産 デイズ:(16.2)
という結果である。
そして、快進撃は留まらず・・・
『 N-BOX 』その派生モデル
*オールドアメリカンがコンセプトにあるらしい。
『 N-BOX スラッシュ 』
・50年代~60年代のアメリカのクルマ
・ファッションなどを思わせる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/201...
>外観~内装にいたるところに手が加えられ、
>遊び心が満載!!
>リアのウィンドウが斜めにカットされ
>一見クーペを思わせる。
>家族というより、
>パーソナルユースを想定している。
*アメリカンなイメージを作り上げるために
わざわざアメリカへ出張したそうです。
そこで、重点的に視察したのは、
カスタム・カー・ショップ!!だそうです。
このアメリカで、カスタムとは何か?
を視察部隊が身に着けてきたのです。
近年、内装や外観の一部を、
オーナー好みに変更できるオプションが、
クルマそのものの販売台数を
底上げしている。
私の主観:ホンダもどうせやるなら!!
ホンダらしい!!カスタムメイドを、
お客様に提供しよう!!
・・・みたいな感じでしょうか。
◇そして、この『 N-BOX スラッシュ 』
インテリアカラーを‘5タイプ’から
セレクトすることができるんです。
http://blog.livedoor.jp/dangoliath/archives/201512...
*セレクトしたインテリアに
ボディカラーがマッチすると
『 オールドアメリカン 』
なカスタム感に、
オーナーの心は、躍進するでしょう!!
試乗車は、中でもアグレッシブな
『 ダイナースタイル 』
真っ赤なシート地にチェッカーフラッグの
模様を施している。
>コックピットに乗り込んで、
>早速気づくのが・・・!?
*ステアリングの質感w 革張りの良さ!!
*そして明らかに太めの径である。
>太めのステアリングは、
>取り回しがすご~く良いのである。
>これは、ヒーターを完備しているからである!!
さっそくエンジンに火を入れてみる(^0^)
走り出しから、軽快にふけ上げる!!
僕と友人とディラーの人の3人で、
大柄な大人3人乗り込んで、
走り出しからこの加速・パドルシフトで
さらに2速3速とアップしていく。
http://minkara.carview.co.jp/userid/361158/car/103...
ちょうど直線が300mほど、一気に加速!!
信号手前で、シフトダウン!パドルシフト!!
いや~ F1パイロットになった気分でした。
ふけ上がりは、軽快ですがトルク感は、
さすがに軽自動車、大人3人乗ると少々前に進む感に
ストレスも感じなくもないが、
あくまで軽自動車!!充分です。
充分な出来栄えでしょう!!
パーソナルユーズということもあり、
1人で、ドライブなどストレスなく
逆にストレス発散できるんじゃないでしょうか!!
◇試乗車は、
直列3気筒DOHC 660ccターボ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/201...
ホンダ軽自動車の一覧の中で、
発売から4年が経過している現在も
販売台数でメーカーNO.1
『 N-BOX 』
昨年、軽自動車の税率が引き上げられた。
各メーカーに響いた売り上げ減パーセンテージ!!
やはりその中で見ても、
驚くほどパーセンテージが低い。
前年度比(%)
第1位のホンダ N-BOX:(8.6)
第2位のダイハツ タント:(27.5)
第3位の日産 デイズ:(16.2)
という結果である。
そして、快進撃は留まらず・・・
『 N-BOX 』その派生モデル
*オールドアメリカンがコンセプトにあるらしい。
『 N-BOX スラッシュ 』
・50年代~60年代のアメリカのクルマ
・ファッションなどを思わせる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/201...
>外観~内装にいたるところに手が加えられ、
>遊び心が満載!!
>リアのウィンドウが斜めにカットされ
>一見クーペを思わせる。
>家族というより、
>パーソナルユースを想定している。
*アメリカンなイメージを作り上げるために
わざわざアメリカへ出張したそうです。
そこで、重点的に視察したのは、
カスタム・カー・ショップ!!だそうです。
このアメリカで、カスタムとは何か?
を視察部隊が身に着けてきたのです。
近年、内装や外観の一部を、
オーナー好みに変更できるオプションが、
クルマそのものの販売台数を
底上げしている。
私の主観:ホンダもどうせやるなら!!
ホンダらしい!!カスタムメイドを、
お客様に提供しよう!!
・・・みたいな感じでしょうか。
◇そして、この『 N-BOX スラッシュ 』
インテリアカラーを‘5タイプ’から
セレクトすることができるんです。
http://blog.livedoor.jp/dangoliath/archives/201512...
*セレクトしたインテリアに
ボディカラーがマッチすると
『 オールドアメリカン 』
なカスタム感に、
オーナーの心は、躍進するでしょう!!
試乗車は、中でもアグレッシブな
『 ダイナースタイル 』
真っ赤なシート地にチェッカーフラッグの
模様を施している。
>コックピットに乗り込んで、
>早速気づくのが・・・!?
*ステアリングの質感w 革張りの良さ!!
*そして明らかに太めの径である。
>太めのステアリングは、
>取り回しがすご~く良いのである。
>これは、ヒーターを完備しているからである!!
さっそくエンジンに火を入れてみる(^0^)
走り出しから、軽快にふけ上げる!!
僕と友人とディラーの人の3人で、
大柄な大人3人乗り込んで、
走り出しからこの加速・パドルシフトで
さらに2速3速とアップしていく。
http://minkara.carview.co.jp/userid/361158/car/103...
ちょうど直線が300mほど、一気に加速!!
信号手前で、シフトダウン!パドルシフト!!
いや~ F1パイロットになった気分でした。
ふけ上がりは、軽快ですがトルク感は、
さすがに軽自動車、大人3人乗ると少々前に進む感に
ストレスも感じなくもないが、
あくまで軽自動車!!充分です。
充分な出来栄えでしょう!!
パーソナルユーズということもあり、
1人で、ドライブなどストレスなく
逆にストレス発散できるんじゃないでしょうか!!
◇試乗車は、
直列3気筒DOHC 660ccターボ
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/201...
タグ:ホンダ 軽自動車