自転車子供乗せ 安全基準 後ろシートを必ず設置!! [自転車]
先日の東京国立市の自転車事故は、
生後何か月、1歳に満たない幼児が亡くなりました。
こういう痛ましい事故を1件でも減らさねばなりません。
http://www.kosodate.co.jp/miku/vol24/18_01.html
自転車事故の一番の要因としましては、
転倒によるものです。
怪我をする身体の部位では、
『 頭 』
を一番怪我される方が多く、続いて
『 足 』
を怪我される方が多いのです。
自動車と違い、身体がむき出しの状態で、
対地面に転ぶのです!! 大けがになります。
・・・対自転車
・・・対オートバイ
・・・対自動車
ということになれば、人命にかかわります。
できる限り、転倒しない運転と交通安全そして装備を
怠らないようにしましょう。
では、装備に関して
おススメサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://192abc.com/41572
自転車に乗せられる子供の年齢制限が、
決められておりまして、
小さすぎても駄目ですし
大きすぎても合わないんですよ。
*法律では、
自転車に乗せる子供の制限は、6歳未満です。
また、
前側に設置した子供用シートは、4才未満です。
子供の命を守ることですから、
ここはきちんとサイズを合わせましょう。
https://kaumo.jp/topic/47273
また、
子供を2人乗せて3人乗りをするとした時
1人乗せたまま、もう1人を下すことができるか?
倒れない安定性があるか?
また、1人乗せたままの状態で、
子供が多少動いても、倒れない安定性・強度が
保たれているのか?
しっかりと、確認しましょう。
また、ヘルメットをしていることで
助からない命を助けるので、
このヘルメットも子供の頭に合わせてみてください。
まずは、事故を未然に防ぐことが何よりも重要。
道交法を守りましょう。
そして、皆さん、こういったマークをご存知ですか?
http://www.baa-bicycle.com/environment/
一般社団法人 自転車協会が、利用者のみなさまの
安全を第一に考え制定した、
自転車安全基準に適合した自転車に貼付されるマーク。
安全第一、安全確認第一
生後何か月、1歳に満たない幼児が亡くなりました。
こういう痛ましい事故を1件でも減らさねばなりません。
http://www.kosodate.co.jp/miku/vol24/18_01.html
自転車事故の一番の要因としましては、
転倒によるものです。
怪我をする身体の部位では、
『 頭 』
を一番怪我される方が多く、続いて
『 足 』
を怪我される方が多いのです。
自動車と違い、身体がむき出しの状態で、
対地面に転ぶのです!! 大けがになります。
・・・対自転車
・・・対オートバイ
・・・対自動車
ということになれば、人命にかかわります。
できる限り、転倒しない運転と交通安全そして装備を
怠らないようにしましょう。
では、装備に関して
おススメサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://192abc.com/41572
自転車に乗せられる子供の年齢制限が、
決められておりまして、
小さすぎても駄目ですし
大きすぎても合わないんですよ。
*法律では、
自転車に乗せる子供の制限は、6歳未満です。
また、
前側に設置した子供用シートは、4才未満です。
子供の命を守ることですから、
ここはきちんとサイズを合わせましょう。
https://kaumo.jp/topic/47273
また、
子供を2人乗せて3人乗りをするとした時
1人乗せたまま、もう1人を下すことができるか?
倒れない安定性があるか?
また、1人乗せたままの状態で、
子供が多少動いても、倒れない安定性・強度が
保たれているのか?
しっかりと、確認しましょう。
また、ヘルメットをしていることで
助からない命を助けるので、
このヘルメットも子供の頭に合わせてみてください。
まずは、事故を未然に防ぐことが何よりも重要。
道交法を守りましょう。
そして、皆さん、こういったマークをご存知ですか?
http://www.baa-bicycle.com/environment/
一般社団法人 自転車協会が、利用者のみなさまの
安全を第一に考え制定した、
自転車安全基準に適合した自転車に貼付されるマーク。
安全第一、安全確認第一
子供乗せ 自転車 すごい人気でも事故が多いのはなぜ? [自転車]
子供乗せ自転車|人気=事故・危険が潜む
http://xn--b9j851g01an2gfqobm2dh3sqfam13e.net/tag/...
先日、東京国立市で起きた自転車に子供を乗せた母親が
自動車と接触し子供が亡くなる!?
という痛ましい事故が起きました。
事故の内容としましては、
センターラインのある一般道片側1車線
渋滞している車の間を抜けて、
横断歩道ではない場所で、
横断しようと自転車を運転していた母親が、
反対車線より来る車と接触しました。
これによりバランスを崩した自転を運転する母親と
抱っこ紐でおんぶされていた幼児が、
転倒しました。
転倒した際に、幼児が頭を強く打ち、
母親の救護の甲斐なく亡くなってしまいました。
抱っこ紐にて、運転するのは非常に危険と言えます。
自転車に子供を同乗させる際には、
ルールがあり、
子供の年齢に応じて、その装備が変わってきます。
また、保安基準が新しくなり、
運転する人、同乗させる子供の人数によっては、
装備しなくてはならないオプションパーツが
変わるのです。
https://www.tumblr.com/tagged/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E...
また、自転車によっては、
子供を2人乗せる方法が決まってきます。
そして、そもそもバランスを崩した際に、
どれだけの力がいるのかを、
検証しているので、紹介します。
☆赤ちゃんの体重
・生後7か月 平均 8kg
・赤ちゃんをおんぶした状態
・走り出す前に、車体が5度傾斜した場合
おんぶしていない状態の比べ、約1.16倍の力が
傾斜する方へと働くそうです。
通常の女性であれば、
ハンドルを支えきれずに転倒するそうです。
1.16倍とは、通常の女性であれば、
それほど大きな力が加わるということです。
http://norimono.info/archives/20
また、背中に子供を抱っこひもで背負って
運転することの危険とは!?
まず、事故の要因は一番高い要因として
転倒です。
転倒して様々な事故に遭っています。
ちょっと買い物へという軽い気持ちで出かけるのは、
ちょうど良い自転車ですが、
危険は、重々に気をつけ回避せねばなりません。
何より、子供の命を守るのはあなたしかいませんから、
また、事故を起こした方も
事故の要因を引き起こした方も
二度と元に戻れませんから・・・。
http://xn--b9j851g01an2gfqobm2dh3sqfam13e.net/tag/...
先日、東京国立市で起きた自転車に子供を乗せた母親が
自動車と接触し子供が亡くなる!?
という痛ましい事故が起きました。
事故の内容としましては、
センターラインのある一般道片側1車線
渋滞している車の間を抜けて、
横断歩道ではない場所で、
横断しようと自転車を運転していた母親が、
反対車線より来る車と接触しました。
これによりバランスを崩した自転を運転する母親と
抱っこ紐でおんぶされていた幼児が、
転倒しました。
転倒した際に、幼児が頭を強く打ち、
母親の救護の甲斐なく亡くなってしまいました。
抱っこ紐にて、運転するのは非常に危険と言えます。
自転車に子供を同乗させる際には、
ルールがあり、
子供の年齢に応じて、その装備が変わってきます。
また、保安基準が新しくなり、
運転する人、同乗させる子供の人数によっては、
装備しなくてはならないオプションパーツが
変わるのです。
https://www.tumblr.com/tagged/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E...
また、自転車によっては、
子供を2人乗せる方法が決まってきます。
そして、そもそもバランスを崩した際に、
どれだけの力がいるのかを、
検証しているので、紹介します。
☆赤ちゃんの体重
・生後7か月 平均 8kg
・赤ちゃんをおんぶした状態
・走り出す前に、車体が5度傾斜した場合
おんぶしていない状態の比べ、約1.16倍の力が
傾斜する方へと働くそうです。
通常の女性であれば、
ハンドルを支えきれずに転倒するそうです。
1.16倍とは、通常の女性であれば、
それほど大きな力が加わるということです。
http://norimono.info/archives/20
また、背中に子供を抱っこひもで背負って
運転することの危険とは!?
まず、事故の要因は一番高い要因として
転倒です。
転倒して様々な事故に遭っています。
ちょっと買い物へという軽い気持ちで出かけるのは、
ちょうど良い自転車ですが、
危険は、重々に気をつけ回避せねばなりません。
何より、子供の命を守るのはあなたしかいませんから、
また、事故を起こした方も
事故の要因を引き起こした方も
二度と元に戻れませんから・・・。