トヨタ ランクルプラドの燃費は!? [車]
トヨタ・ランクル プラドのマイナーチェンジ!!
http://toyota.jp/landcruiserprado/
待ってました!!
と言わんばかりの
ランクル好きもしくは、オフロード車ファンには朗報でしたでしょうね。
昨年夏には、
ディーゼルエンジンが追加されたんですよね。
*2.8L直列4気筒エンジンに、
・コモンレール噴射システム
・次世代高断熱ディーゼル燃焼
・ターボチャージャー搭載
*新開発の尿素システムを採用し、
排ガス規制の基準に適応したクリーンエンジン!!
さて、問題の燃費は?
高速道路巡行を主体とし街中も含め(高速7割、一般道)を流れに乗って、
約298km走行
☆ この巡行での燃費は、9.7km/L
(およそ高速燃費:12~13 km/L、街中燃費:7~9 km/L)
( )を考慮すると妥当な結果と言えるようです。
重量級SUVとディーゼルの愛称は良好ですね。
昔から、ディーゼルエンジンに関わりのある人間なら、
今回のランクルの出来栄えには、きっと『ニンマリ』しそうです。
昨今、マツダやメルセデス、BMWなどが、
クリーンディーゼルエンジンを開発・販売し攻勢している。
クロカン四駆系とはいえ、高級SUVであるプラドのディーゼルは、
お世辞にも音・振動が上品に出来上がっているとは・・・
言い難いですね。
低い速度でのロードノイズはかき消されています。
停車中のアイドリングストップ機能が備わっていないのは・・・。
高級志向に合わせた、高級仕様を是非!!
標準装備してほしいものです。
個人的には、高級SUVよりは、
『ランクル70』ですね!!
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20140...
人気があり、世界100か国で、現在も販売されている。
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気?
関連記事・・・トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!?
http://toyota.jp/landcruiserprado/
待ってました!!
と言わんばかりの
ランクル好きもしくは、オフロード車ファンには朗報でしたでしょうね。
昨年夏には、
ディーゼルエンジンが追加されたんですよね。
*2.8L直列4気筒エンジンに、
・コモンレール噴射システム
・次世代高断熱ディーゼル燃焼
・ターボチャージャー搭載
*新開発の尿素システムを採用し、
排ガス規制の基準に適応したクリーンエンジン!!
さて、問題の燃費は?
高速道路巡行を主体とし街中も含め(高速7割、一般道)を流れに乗って、
約298km走行
☆ この巡行での燃費は、9.7km/L
(およそ高速燃費:12~13 km/L、街中燃費:7~9 km/L)
( )を考慮すると妥当な結果と言えるようです。
重量級SUVとディーゼルの愛称は良好ですね。
昔から、ディーゼルエンジンに関わりのある人間なら、
今回のランクルの出来栄えには、きっと『ニンマリ』しそうです。
昨今、マツダやメルセデス、BMWなどが、
クリーンディーゼルエンジンを開発・販売し攻勢している。
クロカン四駆系とはいえ、高級SUVであるプラドのディーゼルは、
お世辞にも音・振動が上品に出来上がっているとは・・・
言い難いですね。
低い速度でのロードノイズはかき消されています。
停車中のアイドリングストップ機能が備わっていないのは・・・。
高級志向に合わせた、高級仕様を是非!!
標準装備してほしいものです。
個人的には、高級SUVよりは、
『ランクル70』ですね!!
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20140...
人気があり、世界100か国で、現在も販売されている。
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドが世界で最も優秀な理由?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実際燃費!驚愕の結果?
関連記事・・・トヨタ ランクルプラドの実質燃費?本気?
関連記事・・・トヨタ歴史 ランクルの始まりは??まさかあの車!?
- ショップ: 古今東西屋
- 価格: 17,600 円
アストンマーチン 007ボンドカーのモデルチェンジ全貌!? [車]
このほど、イギリスのアストンマーチンから、『DB9』の後継モデル
グランドツアラー 『DB11』を発表したんですよね。
もともとが、映画の007より、『DB10』が発表されましたが、
市販の発売はなく、映画のためだけに開発製作されました。
こういう背景のもと、ファンにとっては待望となる1台でした。
ちなみに、映画『007』ボンドカーは、DBS→DB5→DB10
面白いおもちゃ!!見つけました。 大人買~(^0^)
では、この『DB11』は、どのような仕様であるか!?
http://hibino-ichinichi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-...
・・・解剖いたしましょう。
*従来の6.0リッター自然吸気エンジンから、
5.2リッター・ツインターボ・エンジンへ移行したのである。
開発担当者は、エンジンの小型化において、
排出ガスの削減や経済性の向上を求めたが、
それ以上にトルクの増強を求めた。ということである。
最高出力 608PS・最大トルク 700Nⅿ
最高速度 320km/h
0km/h→100km/h 3.9秒で達する
*燃料を節約するために、
パワーを必要としない場合、
エンジンの片側バンクを休止させる。
要するに、2.6リッターの直列6気筒エンジンとして働くが、
排気触媒が冷えすぎないように電子制御で2個のバンクを切り替える。
驚くシステムである。
しかも、ドライバーにバンク切り替えの感知は、できないそうである。
ほとんど振動が無い!ということであろうか!?
2013年に、アストンマーチンブランドとして
祝・100周年!!
今後の100年を担うモデルとして、『DB11』が公の場で
発表された。
ジュネーブモーターショーである。
その外観は、特徴的なグリル、貼り出したリアエンド!!
目の前に現れれば、一目で、
アストンマーチンと分かるアイコンを纏っていた。
さらにそのデザインは、
側面まで回り込んだクラムシェル型のボンネット!!
吸気口を備えたCピラー
フルLEDヘッドライト
新しいティテールが施された、最新のテクノジーの集合体である。
http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/06/06/2...
今回のモデルは、ボディの拡大、キャビンの大型化を行い、
様々な取り計らいがなされている。
キャビンの拡大は、室内空間の余裕であり、
頭上空間が広くなり、後部座席でアストンマーチン初の
チャイルドシート対応がされた。
そのために2+2として利用価値が高められた。
さらに、足回りタイヤは、新設計がもたらされた。
ブリジストンと共同開発『S007』を装着。
エンジンや排気のサウンドに特にこだわり、
エクゾーストから発する音を慎重にチューンしたという。
アストンマーチンは、排気音・イグニッションの音は、
聴かせるものに、心を揺さぶらせる!!
特にクルマ好きのちょいワル親父はたまらなくなるであろう。
そして、ちょいワル親父から、これは要予約みたいなもんだぜ!!
品切れ必須かな・・・。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
グランドツアラー 『DB11』を発表したんですよね。
もともとが、映画の007より、『DB10』が発表されましたが、
市販の発売はなく、映画のためだけに開発製作されました。
こういう背景のもと、ファンにとっては待望となる1台でした。
ちなみに、映画『007』ボンドカーは、DBS→DB5→DB10
面白いおもちゃ!!見つけました。 大人買~(^0^)
では、この『DB11』は、どのような仕様であるか!?
http://hibino-ichinichi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-...
・・・解剖いたしましょう。
*従来の6.0リッター自然吸気エンジンから、
5.2リッター・ツインターボ・エンジンへ移行したのである。
開発担当者は、エンジンの小型化において、
排出ガスの削減や経済性の向上を求めたが、
それ以上にトルクの増強を求めた。ということである。
最高出力 608PS・最大トルク 700Nⅿ
最高速度 320km/h
0km/h→100km/h 3.9秒で達する
*燃料を節約するために、
パワーを必要としない場合、
エンジンの片側バンクを休止させる。
要するに、2.6リッターの直列6気筒エンジンとして働くが、
排気触媒が冷えすぎないように電子制御で2個のバンクを切り替える。
驚くシステムである。
しかも、ドライバーにバンク切り替えの感知は、できないそうである。
ほとんど振動が無い!ということであろうか!?
2013年に、アストンマーチンブランドとして
祝・100周年!!
今後の100年を担うモデルとして、『DB11』が公の場で
発表された。
ジュネーブモーターショーである。
その外観は、特徴的なグリル、貼り出したリアエンド!!
目の前に現れれば、一目で、
アストンマーチンと分かるアイコンを纏っていた。
さらにそのデザインは、
側面まで回り込んだクラムシェル型のボンネット!!
吸気口を備えたCピラー
フルLEDヘッドライト
新しいティテールが施された、最新のテクノジーの集合体である。
http://carislife.hatenablog.com/entry/2015/06/06/2...
今回のモデルは、ボディの拡大、キャビンの大型化を行い、
様々な取り計らいがなされている。
キャビンの拡大は、室内空間の余裕であり、
頭上空間が広くなり、後部座席でアストンマーチン初の
チャイルドシート対応がされた。
そのために2+2として利用価値が高められた。
さらに、足回りタイヤは、新設計がもたらされた。
ブリジストンと共同開発『S007』を装着。
エンジンや排気のサウンドに特にこだわり、
エクゾーストから発する音を慎重にチューンしたという。
アストンマーチンは、排気音・イグニッションの音は、
聴かせるものに、心を揺さぶらせる!!
特にクルマ好きのちょいワル親父はたまらなくなるであろう。
そして、ちょいワル親父から、これは要予約みたいなもんだぜ!!
品切れ必須かな・・・。
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓