SSブログ

台風 2016年|7日に来る!?〇〇県?? [台風]

台風 2016年|7日に来る!?〇〇県??


7月5日 9時に、

フィリピンの東にありました。


西北西へ…毎時30km/sで進行中。



◆中心気圧:970ヘクトパスカル


◆中心付近の最大風速:35m/s


この台風は、

フィリピンの東を西へ進行し、

7日9時には、

沖縄の南に達している見込みです。



台風のある周辺海域および、

進路にあたる海域では、

しけまたは、大しけとなる模様のため、

付近の方には、

厳重な警戒が必要です。


当日の外出はもちろん、

外出などの予定は、

出来る限り変更しましょう。









とくに今年は、

この台風が第1号となります。



・・・・・・・・
堪り溜まった鬱憤が晴らされるかの如く、

   ・・・
台風が大暴れする様な予感が致します!!


【台風 2016年|7日に来る!?〇〇県??】


最近では、

海外の学者さんの予想が、

天災震災を的中させている傾向があります。



今回は米軍だそうです。



軍と聞いただけで、

大がかりなコンピュータを、

予算枠など、

民間とは比較できないような設備を

持ち合わせているイメージです。


少々、

予想が遅いような、

もしくはこれまでは、

公開しないようにすべき工作があったのでしょうか?


一般人の私には、分かりかねますが…。


何にしても、

心強いですね。









【台風 2016年|7日に来る!?〇〇県??】

では、米軍予想図を観てみると


□2016年 日本 台風 第1号 

米軍予想図


7月7日~8日にかけて

沖縄県石垣島周辺に、

ぶつかる見通し、

その後は台湾に逸れていく。



気象庁予想図も、

予想はほぼ一致しているようですね。


*石垣島直撃の可能性が、

今非常に高いということなのでしょうね。



私も親戚が、

おりますので備えてもらいたいですね。


ただ、実際には沖縄の方の殆どは、

毎年の事なので、

きちんと対策が身に付いているんですと。


私のように、

無知が知らせるのは、

大きなお世話かもしれません。


ですが、そうでない方がいるかもしれません。


せめて、

ネットでお知らせしたいわけです。


0089d62c9e4f75a5c49774e77c32c521.jpg
http://rubeusu-trend.com/1146/











⊡今年、台風の第1号の発生が、

遅くなりましたが、

毎年同じように、

台風が到来する数は同じなのでしょうか?



今年2016年は、

観測史上二番目の遅れなんだそうです。


今年はいくつ発生するのでしょうか?



*過去のデータを調べると!!


□1951年に開始された気象観測。

昨年までに、

第1号の発生が、

最も遅く発生した年は、


◆1998年  

第1号: 7月9日 

発生数: 16

この数字は、多くない!むしろ少ない数字だと言えます。





□次に観測史上2番目に第1号の発生が遅い年は?


◆1973年

第1号: 7月2日

発生数: 21


この数字は、少し多いように思えますが、

観測的には特に多い数ではないとのことです。



予想の域は、

超えられませんが、

今年第1号が遅かったとはいえ、

年間総数が少なくなるわけではないようです。

【台風 2016年|7日に来る!?〇〇県??】



防災グッズ一覧

『 備えあれば憂いなし 』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














スポンサーリンク




タグ:台風 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。