SSブログ

台風 2016年の 1号が、なぜ来ない?? [台風]

台風、なぜまだゼロ? 

2016年の 1号が、なぜ来ない??

台風.jpg
http://xn--n8jwa2cwbyftdxa28a0dva4712kqdbu4aw87cez...

7~9月に集中発生の恐れなのでしょうか?


(台風1号が発生しない原因)

例年であれば、5月までに発生する台風第一号!!


今年はまだ来ていないのです。




これは、1998年以来の事だと言います。




18年ぶりの遅さなのです。


2016年の 1号が、なぜ来ない??



これは異常なことで、しっかりと対策を取っておかなければ


大変なことになりかねない!!


と心配する声もあり、また、毎年 台風を経験し


その対策と過ごし方というか!?


そのしのぎ方は、もはや継承していくレベルですね。









2016年の 1号が、なぜ来ない??

注意)

昨年までは毎月発生していた台風!!

今年は、

どうなってしまったんでしょうか?


昨日、私は東京の立川に、

おりました!!


夕方ごろ、

突然曇り出して、

スコールの様な大雨が降り出しました。


これにより、

列車など各鉄道会社に影響が出たようですね!!

ご苦労様です。


このスコールは、

梅雨明けのように感じる人もいたらしいですが、

違うんですってねwww








過去の情報を、

少し観てみましょう。



ちなみに、

台風発生が5月以降になるのは、

1998年以降の事だそうです。



2016年の 1号が、なぜ来ない??


□過去の情報

5月に台風1号が発生した年は、

・2011年(5月7日)

・2009年(5月2日)

・2006年(5月9日)

・2001年(5月10日)

・2000年(5月5日)



現在、専門家の方が、

雲画像を見渡しても台風になりそうな‘台風の卵’すら

見当たらないそうです。



2016年の 1号が、なぜ来ない??


過去の前例にもありますが、

その年の7月に入り、台風1号がようやく発生した場合、

被害が出ています。


台風が少ない年だからと言って

被害も少ないわけではありません。









台風による備え、震災と同じです。

必ず備えをおこなってください。




ついに今年も梅雨入りとなりました。


梅雨が明けたら、夏が来て~


海に行こう~


みたいになるんでしょうが、


地域によっては、


この夏の時期、気にして止まないことがあります。


『 台風 』


ですねぇ 沖縄に住んでいる方々は、


台風の進路に気が気でない思いなんでしょうね。


【2016年の 1号が、なぜ来ない??】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー













スポンサーリンク




タグ:台風 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。