SSブログ

日産 エルグランド ドレスアップ [車]

先日、お客さんが乗り付けたミニバンで、

日産のエルグランドNISMO仕様車があった。

img_4028.jpg
https://npc-staffblog.nismo.co.jp/archives/2015010...

今日の食材日産回らなければ良い!!

『 エルグランド ドレスアップ』

車体の色はブラック、

フロントスポイラーとリアディフェンダー

赤いラインが入っている。



これが決まっている!!イカス!!価格は??


wcg_0000132894_2_3_l.jpg
http://gazoo.com/car/newcar/impression/st2/Pages/W...

内装もかなりカッコいい!!(注:今時の若者が言う言い方で)

足回りからいじっていた。

もちろんアルミもNISMO、

タイヤはミシュランST3 245/45R19!!!

ぶっといのが真っ黒い車体には、どっしりと安定感というか

存在感がバッチリある。

マフラーもしっかりと入れ替えているので、お帰り際、

低い排気音を轟かせながら帰って行った。











現行エルグランドはカッコいいが、マイナーチェンジ後フロント

マスクが、自分的にはあまり好きになれなかった。












現行のマイナーチェンジ前、いわゆる原稿にフルモデルチェンジ

した際は、NISSANも力を入れていたようで、CMもバリバリ放映

していた記憶がある。



バック時にカメラで真上から見た映像が駐車しやすいとCMで放映

されていた記憶がる。

そういえば、僕の大好きであった高倉 健さんの仕事用の車も現行

エルグランドであった。



付き人の方が運転されていた。



映画『あなたへ』では、フルモデルチェンジ前のエルグランド

であったが。。。



とにもかくにもNISMO仕様はベリーグッドである。
(個人的に興奮した、久々に血が騒いだ)。






ちなみに、

現在うちの愛車はHONDAのエリシオンである。

真っ白い車体に無限のアルミを履かせ、ダウンサスを組んでいる。

カミさんと娘は、エリちゃんと呼び、お気に入りである。



結構、かっちょいいぜえ~



何年か前から流行りだしたミニバン、

いまではどのメーカーも高性能、居住スペース拡大、

荷物の収納スペースをいかに確保するかなどで、

独自のアイディアを満載、振り絞っている!!

やっぱりミニバンっていいよ。


うちなんか、仲のいい家族!!とドライブするのが

めちゃ楽しい。。。


パパ2人・ママ2人・娘2人の計6名で、しょっちゅう色んな所へ出かけて行った。





横浜ベイサイドマリーナ、

ディズニーランド、

野毛山動物園、

みなとみらい、

東京スカイツリー~新宿~代官山ツアー




熱海花火大会、

湘南ホットケーキ、

鎌倉大仏厄除け、

小田原いちご狩り、

ワールドポーターズ~中華街~弘明寺花見巡り



海ほたる~木更津アウトレットなどなど、



おっといけね、思い出がどんどん出てくるなあ~













たかが、車だけど使い方や使う人間がそこに重なると、



影響は大きいよなあ~なんせ人間6人の思い出に刻まれる

んだもんなあ~



これまで自動車メーカーに携わった人たちに感謝!!



これからも車づくりに関わる方々には、本当に頑張っていた

だきたいものです。



安全でエコで、そしてカッコいい車を待っています。。。












スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。