日産R34GTRがなぜ消えていく!! [車]
日産R34GTRがなぜ消えていく!!
という衝撃的な!!クルママニアにとっては、
衝撃的な問題が起きている。
GT-Rファンにとって、平成元年に生まれたR32から
再び訪れたGTR伝説は、その圧倒的なパフォーマンス
は、乗る者に乗る度に魅了していった。
http://jin115.com/archives/52083634.html
そして、時代はR33・R34となっていった。
しかし、R35のデビューでこれまでのファンとは、
少し事情が変化していった。
いわゆるR35より、R34の方が良いというのである。
https://www.pinterest.com/javaa09/cars/
理由として、
*エンジン性能は、R35は当然進化しているが、R34の方が
味がある。RB26DETTが良い。
*角ばったデザインが良い。
*スカイラインという名称
*MTだけの設定(こだわり)
*チューニングして楽しみたい。(R35は手を加えられない)
*直6エンジンは、スカイラインGTRということ。
・・・といった理由でした。
さらに、
GTRが世界の人気スポーツカーとなった!!大きなきっかけは
映画『ワイルドスピード2』への出演でした。
主人公のポールウォーカーの愛車としては有名な話だそうです。
http://car-moby.jp/29963
アラフォー世代にとって、
日産のR32GTRが登場した時の衝撃は今でも覚えていることだろう。
それまで日本の車は、高性能であって壊れにくく
且つ乗り心地の良い車であった。
世界にも輸出され、
特にアメリカでは急上昇に売れ始めていた。
記憶に新しいのが、アメリカ ホンダと言って
アメリカの工場で製造され、逆輸入してくる‘HONDA ACURA’
という名称であった。
NSX ACURAなんてカッコよかったもんな~
http://alphawiki.net/gran-turismo5/index.php?%A5%A...
トヨタでは、今でこそ高級車シリーズとなりましたが、
20年くらい前は、アメリカのトヨタは、レクサスなんです。
辰吉丈一郎というボクシングの世界チャンピオンは、
このレクサスを当時から、こよなく愛していましたなあ~
ちなみに現在のクルマらしいです ↓ ↓ ↓
http://www.vieilfee.com/gallery/tatsuyoshi.html
そして、当時は車の雑誌が熱かった~
日本は世界の外国車のスーパーカーに匹敵する車を
日産が造ったんだ!!・・・ということで
ゼロヨンという(0~400M)までのタイムを競う特集やら
箱根や奥多摩、鈴鹿などサーキットなど様々なところからの比較を行うなど
R32GTR を調べ上げた!!
しかし、結果は常に勝利を掴むことが
ほとんどであった記憶がある。
日産は世界のスーパーカー業界に
殴り込みをかけたのである!!
誇らしかった。。。
そして、その後のR34GTRまで快進撃!!
(R33GTRはいまひとつパッとしなかった。)
http://r3vlimit.com/best-reaction-gtr-r34-skyline/
R34GTRは、イメージカラーのブルーがカッコよかった。
今この日産の歴代スカイライン!!
日本が世界に誇るスポーツカーは
海外の買い付け業者から
飛ぶように売れているそうです。
さすが、世界のバイヤーの目利きはスゴイ!!
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という衝撃的な!!クルママニアにとっては、
衝撃的な問題が起きている。
GT-Rファンにとって、平成元年に生まれたR32から
再び訪れたGTR伝説は、その圧倒的なパフォーマンス
は、乗る者に乗る度に魅了していった。
http://jin115.com/archives/52083634.html
そして、時代はR33・R34となっていった。
しかし、R35のデビューでこれまでのファンとは、
少し事情が変化していった。
いわゆるR35より、R34の方が良いというのである。
https://www.pinterest.com/javaa09/cars/
理由として、
*エンジン性能は、R35は当然進化しているが、R34の方が
味がある。RB26DETTが良い。
*角ばったデザインが良い。
*スカイラインという名称
*MTだけの設定(こだわり)
*チューニングして楽しみたい。(R35は手を加えられない)
*直6エンジンは、スカイラインGTRということ。
・・・といった理由でした。
さらに、
GTRが世界の人気スポーツカーとなった!!大きなきっかけは
映画『ワイルドスピード2』への出演でした。
主人公のポールウォーカーの愛車としては有名な話だそうです。
http://car-moby.jp/29963
アラフォー世代にとって、
日産のR32GTRが登場した時の衝撃は今でも覚えていることだろう。
それまで日本の車は、高性能であって壊れにくく
且つ乗り心地の良い車であった。
世界にも輸出され、
特にアメリカでは急上昇に売れ始めていた。
記憶に新しいのが、アメリカ ホンダと言って
アメリカの工場で製造され、逆輸入してくる‘HONDA ACURA’
という名称であった。
NSX ACURAなんてカッコよかったもんな~
http://alphawiki.net/gran-turismo5/index.php?%A5%A...
トヨタでは、今でこそ高級車シリーズとなりましたが、
20年くらい前は、アメリカのトヨタは、レクサスなんです。
辰吉丈一郎というボクシングの世界チャンピオンは、
このレクサスを当時から、こよなく愛していましたなあ~
ちなみに現在のクルマらしいです ↓ ↓ ↓
http://www.vieilfee.com/gallery/tatsuyoshi.html
そして、当時は車の雑誌が熱かった~
日本は世界の外国車のスーパーカーに匹敵する車を
日産が造ったんだ!!・・・ということで
ゼロヨンという(0~400M)までのタイムを競う特集やら
箱根や奥多摩、鈴鹿などサーキットなど様々なところからの比較を行うなど
R32GTR を調べ上げた!!
しかし、結果は常に勝利を掴むことが
ほとんどであった記憶がある。
日産は世界のスーパーカー業界に
殴り込みをかけたのである!!
誇らしかった。。。
そして、その後のR34GTRまで快進撃!!
(R33GTRはいまひとつパッとしなかった。)
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R34GTRは、イメージカラーのブルーがカッコよかった。
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飛ぶように売れているそうです。
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2016-08-21 12:23
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by Claudette (2018-03-04 15:48)