SSブログ

世界初|ホンダ車の今度の新型は?未来が見える!? [車]

【ホンダ自動車】世界初!未来が見えるクルマ!!


☆未来が見えるクルマ


☆信号を先読みする世界初の市販車




ホンダは、


信号の変わり目を‘事前に分かる’世界初の市販車を


26日発売しました。


この信号が先読みできるシステムとは?


どのように優れているのか?



『 時速40km/hで進むと青で流れます。』



交差点に入る手前より、


まるで信号の変わり目が分かるかのように、


運転できるのです。


>信号待ち・・・どれぐらいの時間で青に変わるのか?


>交差点手前50mほど、このまま進んでいくと


信号は赤に変わる!?とか。


>時速60km/hで進んでいて、


このまま交差点に差し掛かると青で通過できる!!










…とこんな感じでしょうか?



*まさに未来が先読みできているように、


感じる画期的なシステムンなんですね。



◆このシステム導入で、


ホンダ側のコンセプトは、


・急発進


・急ブレーキの防止


・効率の良い走り安全運転実現


・燃費向上


ということ目的としているのです。










□なぜ、あらかじめ信号の表示切替がわかるのか?


…ここ最近までに、

交差点付近に

設置されたシステムがあります。



まさにこれなんです!!



現在、都内を中心に5700カ所設置済なんです。



ドライバーは、道路からくる情報を、


メータ―に表示されることで、


事前に情報が分かり、事前に対処が可能になる!!


ということです。

smile.jpg

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28926993




【まとめ】

新システムの内容は?


▲前方の信号を通過するために速度

▲前方の信号が赤に変わるタイミング

▲信号待ちの赤信号の残り時間


この3つを表示してくれます。



*普段都内の道路を走らない人は、


道が分からず、焦りますよね??


車線数の多さや、


車線ごとの信号に、


道もわからず、


そして、迷いますよね。









後ろから、クラクション( * _ * )を鳴らされて


危険な目に遭った!!


という方も少なくないんじゃないでしょうか?


E382AFE383A9E382AFE382B7E383A7E383B3.jpg
http://akitomato.com/post-449/




現在は、‘ナビゲーションシステムの進化’、


道案内の精度が改善されていて、


交差点の手前で余裕をもって、


音声で知らせてくれたり、


ナビ上の映像と実際の誤差が、


殆どないですよね!?


20160526220119bda.jpg
http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-311...


そして、

    ・・・・・・・・・・・・
ホンダの画期的な信号感知システムが、


あれば、運転に自身の無い方でも、


地理に自身の無い方でも、


安心して安全運転を続けられますね!!






Honda Style (ホンダ スタイル) 2016年8月号 Vol.82

Honda Style (ホンダ スタイル) 2016年8月号 Vol.82

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2016/06/20
  • メディア: 雑誌



HONDAの技術革新を支えた〝超〟目標達成法「9つの質問」

HONDAの技術革新を支えた〝超〟目標達成法「9つの質問」

  • 作者: 小川 泰史
  • 出版社/メーカー: 産学社
  • 発売日: 2016/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





スポンサーリンク




タグ:ホンダ 車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。