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なぜ!?クリスピークリームドーナツ閉店 [スイーツ]

アメリカのクリスピードーナツ

日本に上陸したのが

2006年12月 東京・新宿だということです。










すぐに大きなブームとなり『行列するドーナツ店』

としてブランドを確立しました。





なぜ今回、閉店という報道でしたが、 その理由は何でしょうか?




日本でのフランチャイズ契約を

締結している会社の若月副社長は

口火を切りました。





閉店についてきちんとした説明を

発表しなかったがために、ネット上で情報が

錯乱しているとのこと。




もともとは、『はやりものスイーツ』として

人気を得ていたこと、はやりものは,

20年30年と愛されるブランドになるために、

今後は事業の運営を抜本的に見直していくらしいです。








日本で長く事業を展開するための見直し変革であり、

全面的な撤退ではないということです。



来年以降は、再び地方に進出すべく

効率的に店舗を運営できる変革をするらしいです。


皆さんの故郷にまた、

進出してくるかもしれませんね。





日本のブームは非常にはやいです。

様々なブランドが様々な国から毎年この瞬間にも

進出を繰り返しでいる。










日本市場で生き残るために残す店舗は、

東京・名古屋・大阪の三大都市

地方でも地域に密着できて需要のある店舗

また、地域に密着できていても小商圏であれば

撤退するとのことです。




東京の阿佐ヶ谷などはその対象となったようです。



また、九州福岡市にある博多店は、

入居していた商業施設の改装に

伴い閉店することとなったようです。



2015年11月経過点・・・全国64店舗展開



今年4月以降 17店舗を撤退し、

47店舗で運営し改革していくそうです。


20101019-165327.jpg

http://gourmet-labo.jp/news_release/2010/10/777.ht...



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