SSブログ

ランドセルを寄付したい! 被災地へ [ボランティア]

ランドセルを被災地へ寄付したいと考えている方へ

愛知県名古屋市にある海外途上国へ物資を支援する団体があります。

子どもが成長し使わなくなった。

ランドセルを寄付したい。

整理したいが捨てられない品がある。

などの要望に対応してくれる団体らしい。








現在、途上国では子供たちにランドセルが大人気

ということです。

それは、通学の目的だけではなく、マイバックと

して大切に使用するようです。

日本で、ランドセルを兄弟姉妹で使い回していく

という家庭は、最近あまり聞かないように思われます。

とはいえ、ランドセルというのは、その長い期間背負

っていたという思い出の時間が詰まっている!!

ということでもある。

気持ちが入り、処分するとなると踏ん切りはつきにく

いものですよね。

ただ、次に使ってもらえる子供たちは、日本よりも勉強

する環境が整っていないであろう。

学校に、真剣に勉学に励むために通いたいと願っている

子たちでもある。

しかも、ランドセルをマイバック(宝物)として、大切

に使用し、本来の機能を損ない劣化し使用できなくなる

まで、長期間使用してもらえるでしょう。

そして、この途上国では兄(姉)から弟(妹)へ受け継

がれていくのでしょうね。








是非、リサイクルにご協力ください!ということです。

たとえ、修理が必要な状態でも再利用いたします!

とのことです。

こちらまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://world--gift.com/kihu/schoolbag-1.html

このサイトなんとなく見つけて、

私なんかでも協力できることがあれば!と思いブログに

のせました。

一人でも多くの方に見てもらえたら、協力できるのかな

と考えただけですので・・・。









スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。