SSブログ

ヴェゼル 試乗!!ハイブリットRSはイケてる!! [ホンダ]

先日、娘の幼稚園の卒園式がありました。

式後、パパ友で超仲の良いパパとホンダに行きました。

私がホンダ エリシオンのオーナーでもあるので、

たまには販売店に顔を出そうということでした。




担当の販売員さん”富沢さん”うちらは勝手に

富ちゃんと呼んでいます。

実はこのパパ友が新車購入を考えていて、

マツダ CX3か!?

ホンダ ヴェゼルか!?

比較検討しているようです。










富ちゃん曰くヴェゼルは、

最近マイナーチェンジを行い、以前より販売台数が増え

ていて人気車種であるそうです!!









とくに今回試乗までさせていただいたヴェゼルは、

RSという殆どのオプションを

装備した仕様である。









科学の進歩、

最近ではテレビCMで観ることも珍しくない車体が、

前方の障害物を

感知し衝突の前に自動ブレーキを行い、

衝突を回避するというシステム。

ホンダでは、Honda Sensing(ホンダ センシング)という名称です。
ミリ波レーダーと単独のカメラで前方障害物を

検出するシステムだそうです。

このシステムが、

ヴェゼルのマイナーチェンジで装備されているそうです。

事故の無い車社会に向け科学者たちの努力が、 コツコツと現実の我々の生活に反映しているのですね!!!
HONDA_VEZEL_RS_01.jpg











スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。